見出し画像

私は珈琲が嫌いだ。

私は珈琲が嫌いである。

あの褐色の飲み物に、私の精神は常に幻惑される。

やわらかい朝日、夏の日の一杯の清涼、秋風のすがすがしさ、雪の日のカップの温かさ。

家族や友との語らい、音楽や読書の最高のお供。

珈琲はそれらの良質で善良なものを思い起こさせる。

苦みや、コク、酸味もまた私に自然の恵みから成る深みを感じさせてくれる。

朝、異性と飲む珈琲の味を誰が否定しうるであろう?

(それはすなわち人生の否定である)

感情的否定の根本は何であろうか?

好きの反語は嫌いではない。反発や抵抗は時に見えない好意の現れである。

私に反発を起こさせるほどの魅力に珈琲は溢れている。

私は珈琲が嫌いである。

#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

サポートは生活費に当てます。ご自身が破産しない程度の(もしくは破産覚悟の)高額サポートお待ちしています。