見出し画像

川瀬良子さんプロデュース『ZAB』の魅力とは

みなさんこんにちは!

スポンジのスポ活メンバーの副部長補佐&美術係ことあそびクリエイターのリベットボタンです🚩

普段は歌やイラストであそびを届ける活動をしています。( 活動内容は一番下のリンクへ )

今回は同じスポ活メンバーの川瀬良子さんプロデュースのザブザブ洗えるバッグ『ZAB』のデザイン監修を務めさせていただくことになったのをきっかけに、私目線からZABの魅力をご紹介していこうと思います!

『ZAB』とは?

ガーデニングカウンセラーの岡井路子先生と
タレントでラジオパーソナリティーの川瀬良子さんが


プロデュースした 3/2(火)に発売の防水でザブザブと洗えるバッグです。

その名の通り「ザブザブ」と洗えることから「ZAB」と名付けられました。

長年のお付き合いのおふたりの

「土のついた採れたての野菜をそのままいれたい」
「汚れても水でそのまま洗えるバッグがほしい」


という想いから形になったそうです。

デザイン・サイズ

カラーにもこだわりがあり、畑や土のある場所で映える色となっていて持ち手は蛍光色を中心に、そしてボディーは落ち着いたカラーの組み合わせです。


実際の写真や詳細はこちらをご覧ください!

大きさは大・小の2種類で以下の容量となっています。

🧺 大きいサイズ
重さ約510g 容量約28ℓ

🧺 小さいサイズ
重さ約480g 容量約16ℓ

小さいサイズは普段使いに適しており、かわいい組み合わせのカラーはファッションのワンポイントにもなりますね!

マルチな用途

畑など土のある場所ではもちろんのこと、様々な場面で活躍します🧤

例えば、海やキャンプなどのアウトドアやお子さんの外遊びのおもちゃを入れて公園、エコバッグ、ジムや外で絵を描く方などにもオススメです!

大事なものを入れるバッグは常に綺麗なものでありたいし、丈夫であり長く使いたいものですよね。

普段使いはもちろんですが、わたし自身は趣味に寄り添ってくれるバッグだなと感じました。

最大の魅力

そして最大の魅力はお値段にも詰まっています!

大 ¥ 2,800(税別)
小 ¥ 2,400(税別)


※ メーカー希望小売価格

私を含め見てくださった方が一番びっくりするのはこの価格…

これだけ丈夫で、使い勝手もよく防水でこの価格には本当にびっくりしました。

作るのならば

「たくさんの方が手に取りやすい価格で、本当に良いものを作りたい。」

という岡井さんと川瀬さんの想いがたくさん込められていますよね🌱



以上、いかがでしたでしょうか!

発売は 3/2(火)までもうすこし先ですが
Instagramの方では動画をはじめとしたZABの魅力をたっぷりとお伝えしていきますので、ぜひこちらのチェックもよろしくお願いします!

noteでのZABの紹介はまだまだ続きます。
お次はスポンジ副部長の川瀬さんに制作秘話やこのバッグをつくるきっかけにもなった「モリトジャパン株式会社」さんのお話も伺いたいですね!

それでは!
副部長補佐のリベットボタンでした🧽

《 リベットボタン 》
web
Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?