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  • Splatoon3

    splatoon3の情報をまとめていっています

  • Splatoonブキ研究所レポート

    主にSplatoon2の平均勝率や使用率、上位進出率などのデータや環境に対するレポート報告を行なっています。

  • Splatoon2新規参入者向けまとめ

    stay home需要でSplatoon2に新しく入ってきた人向けのまとめ記事集。

  • あつまれどうぶつの森 ローン完済日記

    あつまれどうぶつの森で発売日3月20日0時からタイムトラベルなしでローン完済していく様子をリアルタイムで記録しています。たぬ畜への思いを込めてローン返済していってる様子を楽しんでいってください。

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splatoon3で全ブキ回収&熟練度1にした雑感

こんにちは。 splatoon3が発売されて最初のフェスの前日です。 このタイミングで全ブキ55種類の回収と熟練度1にするのが終わりました。 その雑感です。 自分が使っても強いし敵に使われても強いブキスプラチャージャー キューインキが物足りないがバランスの良さを感じる ヒッセン 殺意が高い、ジェットパックの圧力が高い、クイックボムないと嫌だと言っているプレイヤーもいるが普通に強いと思う クラッシュブラスター ノヴァブラスターよりバランスが取れていて強いと思う ケ

    • 改善案:Splatoon3はどうすれば良かったのか?

      はじめにこんにちは。 まず、この記事は少し特殊だということを伝えておこう。 前段としてSplatoon3について、発売から丸2年を振り返った統括記事をまとめた。プレイヤーにはそちらを読んでもらいたい。 この記事では、その統括記事をもとにゲーム開発者や任天堂の視点から「どうすれば良かったのか?」「どう改善すれば良かったのか?」という観点でまとめている。 これは主に開発に興味のある読者向けのもので多くのプレイヤーにとっては読む必要のないものだ。 プレイヤーは改善点をどうす

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      • Splatoon3は何だったのか?

        こんにちは。 Splatoon3が発売されて丸2年が経過した。これまでの内容を統括する記事となる。公式からSplatoon3が最終アプデであるという明確な発表はないが、おそらくそうであろうという認識のもとで統括記事を書くことにした。(なお記事公開後に公式から何らかの動きや改善があっても、この記事はアーカイブとしてそのまま残す) Splatoon3最初のシーズン2022年9月9日Splatoon3は発売された。すぐ異変が見つかった。 ラグが悪化 Splatoon3では、S

        • スプラ3の同期ズレ検証についての解説

          こんにちは。 スプラ3で有意義な検証をした人がいたので、その紹介と解説をします。 紹介する動画はこちらざっくり要約すると有線、無線、テザリングの3つの回線で同期ズレを調査したというものです。 結果としてはどの組み合わせでもチャージャーに射抜かれた後少しの時間のズレが出てデスするという挙動です。 これの意味することは ダメージ判定は攻撃側で行われる デスしたかどうかは攻撃側で行われてからその後被弾側に遅れて通信される どんな回線でもデスするまでのタイムラグがあると考

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          スプラ3の勢いどんな感じだったの?

          こんにちは。 今回はスプラ3の勢いがどんな感じだったかを記録した記事になります。 数年経ってスプラ3の勢いって具体的にどんな感じだったっけ?と振り返って確認できるようにするのが目的です。 スプラ3が人気とか事実と違ってることを言ってる人が一部いるので、そういうことはないんだよと示すための記録です。 変なことを言う奴がいたらこの記事を見せて、事実じゃないことを言うなとか嗜めてやってください。 X/twitterの日投稿数の推移Nintendo Switchから直接投稿でき

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          DLC第二弾までちゃんと待ったけどFF16の出来が酷かった

          こんにちは。 FF16でDLC2つがリリースされ、完全にFF16をちゃんとプレイし終えました。 それでやっとFF16とはどんなゲームだったのかというのをちゃんとプレイした上で評価を出せるようになりました。 FF16に対する評価記事です。 前置き先に結論を言ったほうがいいので述べるが、本記事はFF16をボロクソに叩く記事になります。 FF16に対して酷いゲームだと感じたのを正直にまとめて述べることになります。 なのでFF16が大好きで、少しでもケチョンケチョンにされたらキレち

          DLC第二弾までちゃんと待ったけどFF16の出来が酷かった

          splatoon3:脅迫された甲子園が終わった上でのプレイヤー意識調査

          splatoon3甲子園決勝が無事終わりました。 脅迫されたのがsplatoon3であり、犯人が逮捕された報道も出ました。 色々と思うところがありました。 そこで一旦、プレイヤーがどう思っているか意識調査することにしました。 splatoon3を応援している人も、splatoon3に怒っている人も、任天堂の開発者もみんな状況がどうなのか把握しましょうと。 集まった回答数239件 ざっくり誤差で言うと±7%前後です。 1000件ほど回答数が欲しかったが今回の調査ではこの数です

          splatoon3:脅迫された甲子園が終わった上でのプレイヤー意識調査

          ハナビダマ影響レポート

          こんにちは。 2024年3月23-24日のカルビーポテトチップスフェスでハナビダマがリリースされました。 プレイ体験にかなり大きな影響があるだろうということで調査しました。 What is ハナビダマ?フェスで新実装された機能 Aボタンで投げることができる 投げると個数が消費される 持っている個数が0だと投げることができない インク消費なしで投げることができる 投げるとクイックボムのように飛んでいき着弾するとそこから打ち上げ花火のような爆風を起こす(射程もクイック

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          FF7リメイク&リバース ネタバレ考察:終末の7秒前

          こんにちは。 FF7リバースをクリアしたので改めてリメイクとリバースを整理し考察をまとめました。 前段として 素直にリバースを見た場合の考察 運命の壁突破説の観点の考察 があります。 これらを踏まえた上でリメイク、リバースと経てどういう物語なのかを整理しました。 ネタバレしかないので知りたくない人はここで離脱してください。 終末の7秒前FF7リメイクとリバースの本当の時間軸は「星が滅びる終末の7秒前」と見られます。 セフィロスがしつこく「滅びたくない」「星を守り

          FF7リメイク&リバース ネタバレ考察:終末の7秒前

          FF7リバース:ネタバレ考察 運命の壁観点

          こんにちは。 FF7リバースをクリアしました。 素直にストーリーを受け止めた考察はこちらにまとめたのですが、運命の壁観点での考察の余地があるので、新しい考察まとめを用意しました。 どちらもネタバレしかないので知りたくない人はここで離脱してください。 運命の壁突破説があるFF7リメイクの最大の焦点は"フィーラーがいて、運命を変えようとすると邪魔してきて修正する"という点があることです。 その観点で考察をするとFF7リメイクとFF7リバースの見方が変わります。 FF7リバー

          FF7リバース:ネタバレ考察 運命の壁観点

          FF7リバース:ネタバレ考察

          こんにちは。 FF7リバースを全部の調査レポート終えて、ストーリークリアしました。 オリジナルとは設定が違ってしまっている新しいFF7なので考察が必要だということでまとめます。 ネタバレしかないので知りたくない人はここで離脱してください。 エアリスはどうなったか?死にます。 セフィロスの串刺しはクラウドが頑張って防いだのですが、その後の隙を突かれてセフィロスに切られてエアリスは死にます。 肉体は死にましたが、ライフストリームと一体化して魂のエアリスは残りました。 ティファ

          FF7リバース:ネタバレ考察

          splatoon3 サイドオーダー攻略の手引き

          こんにちは。 splatoon3の有料DLCであるサイドオーダーがようやくリリースされました。 その攻略記事です。 サイドオーダーの段階別進行チュートリアル 10Fまで 本編 30Fまで(最初のクリアを目指す) 各白ブキで30F踏破して解禁していく ハッキング極小クリアの虹バッジ取得 サイドオーダーは段階的に攻略の内容が変わる。 本記事では段階別に攻略をまとめていく サイドオーダーで重視される能力雑魚殲滅のしやすさ スペシャルの火力と回転 21F以降は雑魚の

          splatoon3 サイドオーダー攻略の手引き

          フォームスターズどうよ?

          こんにちは。 2024年2月6日、泡バラマキゲーム「フォームスターズ」が解禁されました。 その手触りの所感です。 分かりやすく言うためにスプラなど他のゲームにちょいちょい例えます。 © SQUARE ENIX 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 バトルどう?スプラ民に分かりやすく言うとみんなでオーバーフロッシャーもどきを持って雑に狙ったり地形作ったりするパーティーゲームです。 レートやランクマッチは常時ありません。 期間限定

          フォームスターズどうよ?

          スプラ3は売れたけど、どのぐらい人が残っているの?

          こんにちは。 スプラ3がどれだけ売れてどれだけ定着してないかを記録に残そうと思います。 スプラ4が出た時に「スプラ3はこんな時代だった」と確認できるように残します。 2024年1月時点googleトレンドで数値的に対比する。 どれだけネットで検索されてるかの数値であり、擬似的に勢いを示している。 スプラ3は2022年9月に発売された 定着率は9%と推測される リリースから16ヶ月経過段階 リリースから同じぐらい経過したタイミングでの対比次にスプラ2の16ヶ月経過段階

          スプラ3は売れたけど、どのぐらい人が残っているの?

          ブリジュラスが意外とめんどくさい

          こんにちは。 ポケモンSVのレギュレーションF環境でとりあえずマスターボール級昇格してきました。 いろんな新しいポケモンいたんですけど、意外とめんどくさいなコイツ!と思ったのはブリジュラスでした。 なのでブリジュラスをボコれるポケモンをまとめます。 ブリジュラスの特徴特性は持久力持ちが多い。 物理受けに交代で出してきて、防御力を上げた状態からボディプレスを撃ってくる型が多い。 ぺリッパーと組ませて雨パでエレクトロビーム撃ってくる型もある(ぺリッパーやニョロトロが同チームにい

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          サイコノイズ役に立つの?→役に立つ

          こんにちは。 レギュレーションF環境が始まりました。 新技の一つサイコノイズに注目してましたが所感が分かったので本記事にまとめます。 サイコノイズとはなんぞや?詳しいことはこちらのページで確認できます。 サイコノイズの利点受けループ封じに使えるように見えますが、実際に使ってみた利点で発生しやすいのは別のものでした。 身代わりをボコれる ギガドレインやドレインパンチやウッドホーンを封じ込めれる 自己再生や羽休めを封じ込めれる このような利点が発生しやすかったです。

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