見出し画像

ご主人様、呪いの館に行く パートIII

僕は霊感犬ポチ。

ご主人様の呪いの館シリーズが増えていく…。
僕は結構、心配なのだが、ご主人様は、僕のそんな気持ちを露知らず、今日も出かけていった。

「今日こそ、良い家に出会えますように」とお祈りしていたが、今回も僕の祈りは届かなかった…😭

ダメだった~😿

1軒目、既に物件にたどり着く前から、嫌な予感は始まっていた。
それは、ご主人様がその家がある直ぐ側にある山を見た時からだった。

「この山、なんか嫌だ…」

この山、なんか、嫌!

そして、目的地に到着。
既に、ご主人様のテンションは低空飛行。

一応、家の中に入るが…
撃沈。

気持ち悪くなって、不動産屋さんにごめんなさいをして、早々に家の外に出た。
外で、パクパクしているご主人様を、1つ上のお姉さんが応急処置。
次の物件に移動。

処置、処置…

そして、2軒目。
ここは入れなかったけれど、後々、事故物件だったことが発覚…。
ご主人様、呼ばれるの巻きだ。

ひゃ~~~

そして、まさかの3軒目…
超ド級の呪いの家だった。
ご主人様、1階に足を踏み入れた時から、もう、ごめん…

冗談半分、本気半分。
この家を見ようと言った1つ上のお姉さんに、鋭い突っ込みを入れたご主人様だが、この家に関しては、業の強いオーナーさんに取り込まれた気弱な人に、二人とも呼ばれていたらしい…

呼ばれちゃったか…😅

本当にゲッソリ、グッタリのご主人様だったが、まぁ、帰りの新幹線の、いつもの宴で、1つ上のお姉さんに鋭い突っ込みを入れて、二人で大笑いして、しっかり、嫌なものを祓って帰ってきた二人。
にしても、僕としては、毎回、本当にハラハラドキドキのご主人様の出張なのだ。

いつも、ハラハラ、ドキドキだ…😣

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?