見出し画像

【船に乗るとき何着る?②】クルーの日帰り航海 春夏編Vol.6

今週のOcean Collage Online(オーシャン カレッジ オンライン)は

【船に乗るとき何着る?②】クルーの日帰り航海 春夏編!

クルーとして船で必要な装備だけでなく、

港でも快適でコミュニケーションをスムーズにする格好

自分に合う装備と服装を選んでいくコツ

それだけじゃなく、一緒に乗る人を見る視点まで

自分の相棒となるギア(装備)選びの一歩はここから!

余談ですが、

今回一緒に船に乗る人についても踏み込んでいますね。

服装は自然への対処の仕方だけでなく、安全への考え方、着ている人の思想も表しているので、

ぜひ一度家で日帰り用の装備を並べてみてください。

それが海でのあなたの相棒です。


質問、疑問、感想、聞きたい話は各記事にコメントください。

一緒に海のことを学んでいこう!!

___________________________________

帆船やヨット、海の話、質問は【海と冒険のセオリー】へどうぞ!

【海と冒険のセオリー】はこちら
https://spiritofsailors.stores.jp



この記事が参加している募集

スキしてみて

あなたのサポートのおかげで僕たちが修理している船のペンキ一缶、刷毛一つ、ロープ一巻きが買えます。ありがとう!!