見出し画像

同じものを2個ずつ買ってしまう

私は2015年から2年間、韓国ソウルに住んでいました。
最初の半年くらいは色々不安定だったけど、ちゃんと仕事も軌道に乗って、忙しく過ごせていた。
(という言い方は、それが目的だったから)

日韓という距離、また今みたいなややこしい事態でもなかったし、職場の理解もあって、割と好きに日本に帰ってこれてたんです。
で、その度に色々なものの買い出しに行っていたんですよ。行きますよね、当然ね。
お菓子とか、レトルトのソースとか、乾麺とか、調味料とか、
まーとにかく沢山。
毎回食材だけで軽く7~8㎏は越えてたと思う。

一部の方はご存じだと思うのだが私は胃腸が弱い
そして、私の胃腸が言うには韓国の食品は油分と刺激物、味の濃い物、そして固いもの(噛み応え)が多い。
一般の食事もそうだし、お菓子やアイス、チョコレートなんかもそうだった。周りに合わせて食べるとお腹を壊すことができる。くらいです。

住んでる以上、韓国の方と食事する機会は避けられないので、一人の時にはなるべく食べないように心がけていました。
それで、日毎に必要な日本の食材量が増えていったわけです。
それで7~8㎏

量も量ですが、特徴的だったのが「同じものを2つも3つも買う」こと。
不安なのです。韓国では手に入らないものが切れた時の絶望。
不安なのです(2回目)

全部が2個ずつあると、ものすごく幸せで、安心していました。

それが、今になっても直らない。
日本に戻って既に2年以上もたつのに、
少々田舎暮らしとはいえコンビニもあるのに、
直りません。

全部を2個ずつ買います。

画像1

画像2

↑賞味期限おんなじ日だし…

先日、チョコボールがセールでした。1個60円台。キャッ。
10個買いたい気持ちを押さえて、5個買いました。
多分、レジの方には「子供の集まりがある」もしくは「子供が5人いる」と思われたでしょう。

ありません。いません。

私のおやつです

画像3

いつになったら直ると思う?


…小学生の時に銀が一回出たきり、エンゼルはお見かけしませんね…

サポートしてくださったら飛び跳ねて喜びます🤹‍♀️✨ 学習イベントの準備に使わせて頂きます📖 감사합니다.ありがとうございます🙇‍♀️