見出し画像

創造は日常にも

こんにちは、PRの伊藤です。
弊社はゴールデンウィーク中のんびりした分、今週からフル稼働しています。
社内も次の行事に向けてピリピリ張り詰めムード。
痺れます。最高です!
今日は個人で体験したことを元にお話ししていきたいと思います。

誰もやらないこと

私の親しいパートナーもエンジニアをしています。
半年程前、家の1階に今にも死にそうな植物が捨てられていました。
普段なら下を見ずに通り過ぎてしまう場所ですが、それに気づき当たり前のように拾い上げ家に持って帰り水をやり育て始めました。
毎日気を配り手をかけることで生き返り、今では4倍ほどにまで成長しました。その植物の成長を見るのがとても好きです。
女性として色々な意見があると思いますが、個人的には花屋で買ったバラの花束をもらうより素敵なエピソードでした。

Because、バラはどこでも買えます🙆

エンジニアって聞くと難しい数式を解くとか機械をいじるとかそんなことを想像しますよね。
それにプラスして誰かがやらないこともしくは諦めたことに着目してどうしたらできるかなぁどうしたら直せるかなぁと創造し追求し諦めずに答えを出す研究者だと思っています。
市販のモノでも十分満足はできますが、自分で創ったものが成功した時の満足度は比べものにならないのではないでしょうか。
そんなエンジニア業の方々の情熱を尊敬し刺激をうけ、学ぶところがたくさんあると感じています。
何より毎日エンジニアに触れれることが楽しいんです。

面倒くさがらない、諦めない、気になったら徹底的に集中する。
業種限らずプロになる人の共通点かもしれません。かっこいい!!

創造力とはかけ離れた世界から舞い込んできた私なので、周りを見習いヒヨコながら食らいついてくくらいの気持ちで学んで行こうと思います。
とりあえず、月曜日Noteのブログの書き方オンライン講座に参加させていただくことになったので、ブログの書き方を学んで参ります😄
月末に公共の場でSpiralのドローンを展示できる機会をいただけたのでそちらの準備も進めます🙎

どうしたらうまく伝わるかな?
考えることを諦めずに楽しんで取り組み、課題克服を目指します👍

最後に

今回は主観が多く書かれていますが、最後まで読んでいただきありがとうございました!
Spiralは行事が盛りだくさんなので来週以降もまた配信を続けていきます。
次回も見ていただけたらとっても嬉しいです🙇‍♀






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?