見出し画像

Lisbon with dp3 merrill

旅行に行けない日々が続いています。今はガマンして、4年前家族で行ったリスボンの写真でも見ておこうかと思います。

なんてこともない写真ですが、少しでも旅行気分を感じてもらえれば嬉しいです。

リスボンの写真


マンホールって撮りたくなりますよね。

昔ながらの地元で取れた石を使った石畳(きっと)。なんでも便利にアスファルトで舗装してしまう日本とは文化が違うのだろう。

リスボンの日常。(右の窓にかかる物体は何だ?)

ポルトガルのスイーツ「Pastel de nata(パステル・デ・ナタ)」。
安くておいしい!

ケーブルカー。歩いた方が早いけど。



かわいいお店。

手のこんだ落書き!?

なんか、こういう普通の街角に興味が湧く。それにしても落書き天国。

リスボンについて

旅行パンフで「安かったから」という理由で選んだリスボン。
街自体がこじんまりしているのでゆったりと過ごすことができました。
物価もやすいし、食べ物も美味しいし、いい街でした。

写真について

ここに載せた写真はすべて SIGMA dp3 merrill で(よって ISO 100しばりで)撮ったものです。ここには「これぞ dp3m 」という写真はないかもしれませんが、このカメラ大好きです!

I think that mysterious things happen in familiar place.
We don't always need to run to the other end of the world.
神秘的なことは、馴染み深い場所で起こる。
なにも、世界の裏側まで行く必要はないのだ。

「永遠のソール・ライター」、小学館

ソール・ライターおじさんはそんな風に言ってくれますが、でも、やっぱり世界の裏側にも行きたいのです。

またこんな感じの旅行ができるようになればと願ってます。


この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,381件

#旅のフォトアルバム

39,345件