見出し画像

生後2ヶ月と1週間の息子

息子の成長記録シリーズ。前回の記事の続きを書きます。興味ないと思いますがご容赦ください(汗

息子の変化

・体重4315グラム
・飲む量が増えて冷凍母乳のストックをかなり減らしてきた
・寝返り力が強くなってきたため抱いていて落としそうになることがあった
・気をつければ飲んだものを吐くことは少なくなってきた
・沐浴が好きになってきた
・首がすわってきて、ゲップのとき短い時間なら手を離していられる
・ベビーカーで外出すると景色をキョロキョロ見る
・おむつ交換の時間はテレビを見る(テレビの前に交換所があるので)
・姿勢に注文をつけることが増えた

親の変化

・息子に話しかけるのが自然になってきた
・泣く理由を見分けるのがうまくなってきた
・沐浴でベビーバスを使わなくなってきた(手作りベビーベッドも・・・)
・ベビーカーのせいで抱っこ紐の出番が激減(出かける時よりむしろ片親不在時に事務作業したい時とかに使ったりしてみている)
・埼玉の川口に赤ちゃん本舗がある縁で、川口によく行くようになった。宣伝しているだけあって子育てしやすそうな街。
・コーナンの王子船堀店とか、巣鴨商店街もよく行く。大塚・駒込駅周辺の商店街、西ヶ原みんなの公園、飛鳥山公園。ベビーカー同伴で散歩するのはこのあたり。

思い出フォト

巣鴨商店街をぶらぶらした時。

退屈しのぎと目の訓練を兼ねて色んな模様の紙をぶら下げている(妻が)

freedpe.comというサイトで証明写真を作った(妻が)。200円払うとSampleの文字が取れる。体重計についてきたシートを床に置いてそこに寝かせ、デジカメで撮った。よくこっちを見てくれた。

ではでは、今回はこのへんで。

ちょび丸(1歳)の応援をよろしくお願い致します~😉