見出し画像

9ヵ月目!#6/29

皆さん…!!
私がnoteを初めて…9ヵ月が経ちました!

もうそんなに?!!
と逆にびっくりです。

毎日投稿もまさかこんなに続くと思っていませんでした。

自分から発信していきたい
自分の気持ちを素直に書いていきたい
自分らしさを失わない表現をしたい

そんな気持ちから始めたnote。

つたない文章だけど、本当に自分の気持ちを書いています。

ずっと続けたからか以前よりも自分を大切にするようになりました。自分との会話ができ、自分で機嫌をとることも感情を知ることも今まで下手くそだったけどだいぶ上手くなりました。

少しずつだけど成長してたり、自分がやりたいことを形に(カメ並ですが)していけたり…

今までずっと違う方向を歩いていたけど、
やっと自分らしさが出てきているそんな日を過ごせるようになりました。

今日も良い天気で、夕陽見ながら歩いていたら、
ふと

自分らしく生きていいんだよ

と言葉がおりてきてこれは…未来の自分からのメッセージだなって思いました。

noteを初める前、私は自分の気持ちと正反対のことをしていました。
無理矢理楽しい感情を出していましたし、
何かと「私は自己肯定感が低いから」というせいにもしていました。
正反対のことをしていた私は、どんどんよくわからない方向にいきました。全部自分のせいにしました。
人のため、人のためを優先してきました。

もちろん、人のためにを思うことは大事なことです。
しかし、人のためとは自分が満たされていなければ本当に人のためになることはできないのだと知りました。
それはお節介や偽善者に似てしまう感じ。

どこかでネジをかけそびれ、私は完全にダメになりました。ダメになってから色々気づいたというより、
ダメになって休息して初めて自分の思考がもどり、
ちゃんと冷静な判断ができるようになったという方がいいでしょうか。

この経験は全て無駄ではないと思っています。
それがまた私の成長のためだったのでしょうね。

久しぶりに長く書いてみました。
昨日の日記がひどすぎましたね(笑)
実はこれから念願のパソコンを買いにいきます!
めちゃくちゃ楽しみなのです!
またご報告させてください!

6月も明日でラスト!
素敵な日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?