見出し画像

さて本気出しますかの話#3/16

皆さん、こんばんは!

風が冷たくて強い!伊豆諸島では竜巻発生!
色々起こっていると思うめーにゃん局長です。これからおそらく一気に変わっていく流れに突入しそうなので、そこに向け、色々やってやりましょ!

そんなわけで、昨日実はおみくじを引いていました。(ちゃっかり)お守りも買ったのです(ちゃっかり2)!

おみくじの結果は小吉。

まあ、それなりの結果です(笑)急ぐなとのお言葉頂きました!時がくるまでと!

私もそう思います。今焦って何かやったら逆に大空回りしそうで。ただ、自分のやると決めたことは何が何でも決行させて頂きます!例え、最初にたてた計画とは違ったとしても、それを成し遂げることが私の1つの達成だと思います。

現在、運命転換期みたいです、私(笑)ひゃ~!

そんな昨日、まさかの宗教勧誘を受けました。夜中。。

私は宗教を否定するわけではありません。日本は無宗教のわけで、どの宗教を信じようが信じまいが個人の自由だと思っています。しかし、実はこれこそが日本のネックだとも思っています。あらゆる宗教があるため、崇めたてている人も神だとは限らず、仏かもしれなく、あるいは人かもしれない。

そうなってくると、誰に信仰しろと?という状態になりますよね。

日月神示を読んだ私としては、神ではない誰かに信仰するのは避けたいわけです。(宗教に関しての内容、日月神示にもありました。そういえば。)

その人たちにも話せばよかったのですが、自分たちの要求を押し付けるばかりで、こちらの話に耳を傾けてもすぐ否定してきたため、「あ、これは無理だ」と感じ、去りました。時代の話をされても、どんなにそれが素晴らしいものかを話されても、私も日本の本当の歴史を勉強している身なので、ある程度、「この部分おかしい」とか気づいてしまうわけなのですよね。

あ、そういえば、おみくじには学業は困難って書いてありました(笑)

念のため、言っておきますが、私は無宗教です。ただ、神はいると思っています。

コロナの影響で、経済もどうなるかわかりません。(日銀が動きましたね)全く新しい未知の時代がくるわけなのですが、沈んでばかりではいられませんよね。世界や日本の動きをみて、自分で考え、先手を打っていくしかありません。

今までのことが通用しなくなるみたいなので、逆に今までやったことないことが花を開くのでは?!とも思っております。それはそれで楽しみなのですが、私は何やってみようかなって感じです。

今考えているのは、Youtubeチャンネル開設ですが、特にYoutuberになりたいわけではなく、自分の記録として残しておきたいものを動画編集していきたいなって思っています。例えば、愛犬の成長記録や旅動画とか。雑誌企画もあるので、それは編集光景とか完成までの内容をちょこちょこ載せていけたらなって思っています。

これには、携帯を変えた時に画像・動画のデータをすべて消さないといけなくて結局...思い出の写真全部消したことがあったからです(自業自得)数枚はSNSにアップしていましたけどね。

東京で桜開花したとの情報もありますし、3月残りかましていきましょう!

毎日投稿、めっちゃ続いていて感動!!私えらい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?