見出し画像

家に籠もった話#3/29

皆さん、こんばんは!

本日、雪が降りました!東京に!

外はとても寒く、これは自宅に籠る!そんな日でしたね(^^)

アーティストのガーネットクロウが20周年を迎え、プロジェクトが始動するようです。
名探偵コナンの主題歌でおなじみで、私もめちゃくちゃ好きでした!
お気に入りの曲は「夢をみたあとで」
今日はガーネットクロウの曲聴きます。

名探偵コナンをみると金田一少年も観たくなる性(笑)懐かしいですね。
金田一少年の方がエグさはあります。ただ、観てしまう…続きが気になって…(笑)
推理やミステリーの良さってそこですね。

色々、歴史の勉強をしているのですが、今回は吉田松陰と五十音。
さわりしかやっていないですが、知らないことが多すぎる…。
近代史から順に追っていった方が早そうです。

最近思うことがどんな事柄であれ、知識がある人ない人ではそのものの受取り方が違うということです。

それはアニメや漫画にも言えることで、どんなに沢山アニメを観ていようが漫画を読んでいようが、好き嫌いだけで判断するようではまだ真実はみえてきていないということです。私もようやく客観視ができるようになってきました。
もちろん、好きだから観る場合もあります。
見方は自由だと言われればそうなんですが、せっかくなら色々な見方ができた方がお得じゃないですか??

そう思うようになりました。
人気の作品には何かヒントがある。

ちなみに私が歴史を最近見返しているのには理由があります。それはきっとこれは本当ではないのではないかと感じた瞬間があったからです。
私たちが学生の時、教わってきた=正しいとは限られない方程式。

日本文化を残すためにできること。

それはまず、ちゃんとした歴史や真相を知る必要があると思ったからです。
名探偵コナンにもこんな名言があります。

って工藤新一が言ってます。

しかし、勉強する量が莫大で(ひえー)
もっと早く気づいていたら違っていたのかななんて…
そう思いながらも今がベストなタイミングではあると私は思います!

3月も残り少し!
かましていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?