見出し画像

マンガ配信サービス「サイコミ」で読める【目が離せない女子】作品5選!

ものすごく漫画が好きという訳ではないのですが、マンガ配信サービス「サイコミ」のアプリは毎日のように開いています。

週刊連載の作品をいくつも追いかけているので、毎日何かしら更新されるのが楽しみな日々です。

私が思う「サイコミ」のいいところ

「待てばタダ」で読める

3週以上前の作品(※一部異なる)は、22時間待てばコインを消費することなく読み進めることができます

すこしずつ読んでいきたい作品は、こちらの読み方で楽しんでいます。
(24時間じゃないところがいい!笑)

「先読み」もできる

コインを消費すれば、最新話も「先読み」できちゃいます。
課金もできますし、後述のやり方で無料コインを貯めることもできます。

続きが気になって仕方ない作品は、こちらの読み方で楽しんでいます!

課金しなくてもコインを貯められる

前述の件ですが、広告動画の視聴や「おみくじ」をひくことで、毎日コインがもらえます。
最新話は大体120コインで読めるので(※一部異なる)お気に入りの作品が少ない場合は、課金しなくても無料コインを貯めることで「先読み」まで楽しめます。

これが、読みたい作品が増えてくるとコインが足りなくなっていくので、課金しようか待とうか悩むことになるのです。笑

※厳密には、無料で貯められる「ボーナスコイン」と、課金した際に入手できる「プレミアムコイン」の2種類があり、有効期限が異なります。


今回は、そんなサイコミ連載の中でも【目が離せない女子】が出てくる作品をピックアップしてオススメします!

【目が離せない女子】作品5選!

『明日、私は誰かのカノジョ』

私がサイコミのアプリをダウンロードするきっかけとなったのがこちらの作品。
広告に出まくる少女「ゆあてゃ」が気になりすぎて…!
通称アスカノ。ドラマ化もされましたね。

夜職で働いたことはないのに、共感しまくってしまう…。
各章の主人公となる女子たちや、その他の登場人物が、大学や職場を通して繋がっているのがアスカノワールド。
あのときのあの子が、こんなことを思い考え行動していたなんて!という驚きや気づきが随所にあります。

物語は現在、最終章。
最初の主人公「雪」やその友達の「リナ」などが再び登場してきています。
寂しいですが、彼女たちの幸せを願い、最後まで目が離せません。

『東京深夜少女』

毎週フルカラー連載!!
これも「夜の街」の話で、歌舞伎町のお店が取材協力しています。

とにかく主人公のはるぴが不器用で「なぜそっちに!?」という方向へ狙ったように行ってしまうので、イライラします。笑

就活生だったはるぴが、どんどん夜の街に染まっていく…お母さん心配だよ…でもハマってきてるからそっちで生きていくというなら好きにしなさいよ…という気持ちで、ハラハラドキドキ、目が離せません。

べるたそ姉さんは天使。一生推せます。

『ヒナ 値付けされた子役たち』

これも広告で結構流れてましたね。

どんな生き方をしてきたの?と不安にすらなる天才子役のヒナちゃん。
ある意味で腹黒い?彼女に取り繕うことを忘れさせてしまうのは、新人マネージャーの烏丸くん。
素直でまっすぐな彼が芸能界の闇に切り込み、周囲を変えていきます。

すっかり大人びてきたヒナちゃんですが、彼女の心の闇を晴らせるのは烏丸くんしかいないのではなかろうか…。

もう間もなく子役ではなくなってしまうであろうヒナちゃんが、どう立ち振る舞い、どう生きていくのか?
その行く末が気になって、目を離せません。

『まさかな恋になりました。』

冴えないOL・栞=しおりん(35)が住むアパートの隣室へ、ある日「魚」の顔をした(ように、しおりんにだけは見えている)伊達くんが引っ越してきます。

ときどきイケメンに見える伊達くんに恋しながら、どんどん綺麗になるしおりん。
伊達くんの元カノが邪魔しに来たり(結果的にめちゃいい「師匠」!)、栞を「しーちゃん」と呼ぶ幼馴染みが上司として現れたり…

これは「何故しおりんの目には、伊達くんだけが魚の顔に見えるんだろう?」という謎を解明するのが物語の伏線だと思うのですが、どんどん綺麗になっていくしおりんから目が離せません。
なんせ、「しおりん」だしね…!!笑

『アイドルマスター シンデレラガールズ』

『U149』と『After20』、どちらもいい!
元ネタには触れてきていないのですが、魅力的な少女たちやお姉さんたちの「アイドル魂」に元気づけられたり泣かされたりしています。

多種多様なキャラが出てくるので、きっと推しも見つかるはず!
After20は美味しそうな料理が出てきて、食マンガとしても楽しめます!
(私はU149では橘ありすちゃん、After20では川島瑞樹さん推しです♡)

おもしろい作品は他にもたくさん!

改めて気にしてみると、読んでいるのは異世界転移系が多いみたいです…。
・プロレスラーの男たちが異世界転移して無双する話
・モテないおじさんが異世界転移して美少女になる話
・ボードゲーム会社社長が異世界転移して元の世界に帰るため魔王を目指す話

もちろんそれ以外にも、剣道部員・軽音部員・美大浪人生・若手社員など、男女問わず目が離せないキャラクターがたくさん!

サイコミにはおもしろい作品がたくさんあるので、これからもお世話になりたいと思います。
以上、勝手にPRでした♡

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,045件

頂いたサポートは自己研鑽のため有意義に使わせていただきます。Xでも繋がってください!