見出し画像

こどものやりたいことをできるだけやらしてやりたいからなあ。

1999年1月10日土曜日

関空からオーストラリアのブリスベンに渡豪した私。

1年間のワーキングホリデービザを使ったいわゆるワーホリ生活が始まった。

オートバイを向こうで購入して、ライダーとしてキャンプ用品を積んで、ひたすら走る、走る、走る。

なんだかんだあってニュージーランドで一週間過ごした後帰国。

同年12月1日成田。


大学を2年休学して、1年目はバイトで費用を貯め、2年目は渡豪してワーホリ生活。

何よりも両親がそれを許してくれたことに感謝している。

子どもの頃からこうと決めたら誰の言うことも聞かなかった私。

親は半ば諦めていたと思うけど苦笑


いまは3人の子どもを持つ父になった。

ドイツ。

義姉家族がおり、幼馴染が嫁ぎ、サッカー指導者研修でできた知人家族もいる。

知人家族に、うちの子ども1人はドイツに送り込むので!と言ったら、1人と言わず3人とも!と返ってきた!笑

先立つものが(^◇^;)


私が親にしてもらったことを、今度は私が子どもにしてやる番。

しっかり貯金します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?