見出し画像

せどりに挑戦した話~悪徳じじいとワルツを~

割引あり

どもども!奴裳嵐(どもらん)すぴかです。

奴裳嵐公式サイトプロフ
https://imitationgreenpoyo2.wixsite.com/spikadomoran/about
にもあるとおり、現在奴裳嵐は会社員としては失業中であり、しかし会社員には絶対戻りたくないと思っている。
そこで、会社員以外でお金を稼ぐ手段がないか?と色々模索している次第である。(漫画もあるっちゃあるが漫画以外の分野を挑戦してみた)その中で古銭の「せどり」に挑戦してみた。が、骨董市の悪徳じじいどもに騙された話を共有しようと思う。せどりをやってみたい人は、すぴかがのたうち回っているだけの話なので、是非参考にしないでほしい。

【なぜ古銭?】


奴裳嵐は「レトロ趣味」である。最先端のものより古いものに惹かれる傾向にある。学生時代は歴史専攻でもあった。また、総じて女はジュエリーが好きなものであるが、それが合わさって私はアンティークジュエリーのホームページや本や動画を最近よく閲覧していた。
先述の通り会社員以外でお金を稼ぐ手段を模索している私は、今まで集めていたジュエリーを換金するという手段も思い付いてはいたが、ジュエリーには思い入れが強い。というわけでこれらは売りたくない。
と考えていた矢先、YouTubeのおすすめに古銭の動画が出始めた。古いもの好きな私は単に興味で見始めたが、そういえば十年ほど前とある骨董市で私も古銭を一枚買っていたことを思い出した。しかもかなりお安く。動画内では売りに出せばけっこうな値段になりうると謡っているではないか。
これは。。。古銭「せどり」いけんじゃね?
(その一枚は査定に出すと紛れもなく本物と判定されたが、思い入れが強いのと、骨董市で買う時の基準にしたいので結局売ってない。)

【骨董市へ行ってみた】


タイトルにある通り結局、骨董市の老獪な悪徳じじいどもに騙される始末になるわけであるが、人生初挑戦の記録をしていこう。

↓騙された当日の気持ちスクショ。めちゃくちゃ怒っている。


ここから先は

2,914字 / 5画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?