見出し画像

パンプキンスパイスプリン

英語レシピチャレンジ👩🏻‍🍳
〜おうちで世界の料理〜

レシピ本を見る事が趣味です。特に外国のレシピ本は新鮮でコレクションしています。英語の勉強も兼ねて、気になるレシピを少しアレンジしながら挑戦します。

応用マイレシピ編。パンプキンスパイスプリン🎃
ブレンダーを使うと簡単にできます。
スパイスが効いたかぼちゃの甘みが濃厚なプリン。
中身をくり抜いてカップにすると皮まで食べられます。

[材料]
約6カップ分
▪️かぼちゃ(種、わた、皮を取ったもの) 350g
▪️卵 2個
▪️砂糖 60g(甘さ控えめ)
▪️牛乳 400cc
▪️生クリーム 100cc
▪️シナモン 大さじ1
▪️ナツメグ 小さじ1

①かぼちゃはレンジや蒸し器で潰しやすいように柔らかくする。
②材料を全てボウルに入れ、ブレンダーで混ぜる。
③ 耐熱容器やくり抜いた皮に②を入れる。
④天板に約1cm水を入れ170度のオーブンで40分、又は中心まで焼けるまで蒸し焼きにする。
⑤粗熱をとり、冷蔵庫で冷やす。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?