見出し画像

北海道の 絶対行くべき 農場レストラン🍴


ベーコンの脂は罪…
白滝にある toretatte さんへ行ってきたよ

行くの大変かもしれないけど
行って損はないと思います 


農家レストラン TORETATTE トレタッテ


正直、この辺の農場レストランで
美味しいと思ったことがないので💧
期待はそこまでしてなかったけど…
ここは良かった!!

見た感じも可愛くて

外でも食べれます
??
ハリネズミの泥除け🐁


土日は予約をしといたほうが無難かもしれません
入っていきなり予約してますかと聞かれます

あと
農場ですので
ハイシーズンはお休みが多い
なので調べてから行きましょう
10月中旬では週2日の営業でした🏚

私の盛り付けイマイチだけど
野菜はおいしいよ!

野菜が美味しかったですねー
特に長ネギと(この日が最後と言ってた)
とうもろこしは絶品です
トマトも甘みと硬さのバランスとれてておいしい…
昔、農場でトマト作ってましたが
美味しいのをつくるのは難しいですからね…
ハイ、オカワリシマシタ🤤


メインは
カボチャグラタンを注文

前菜の野菜が美味しすぎて
メインきたら早く食べたすぎて
写真取る前に食べてしまった(笑)

他にハンバーガーもあります
グラタン、ハンバーガーを主軸に
サラダの食べ放題と農場プリンをつけるかつけないかで
値段が違います💴

サラダは絶対つけましょう!
プリンはお腹いっぱいになると思い我慢しました
次のお楽しみだな♪

脇役ですが、スープも絶品★
こんな旨味が効いてるスープは久しぶりです

美味しいのでね
野菜買えないか聞いたけど
それは今はやってないようです
なので…

ここ行ってきた

はくようしゃ

炊き込みご飯のもとで有名かな?
㈲白楊舎 直営店


私は野菜スープに入っていたベーコンと
よく見たら、キンカン🐔あるし!
鳥モツは道東で買えるとこ少ないので買いましたよ

今思えば
あの野菜スープの旨さは
ベーコンの力も大きいと思う

鳥モツは昔、道北の士別で食べて以來
見た目とのギャプに驚き
美味しくて好物です

蕎麦に入れても美味しいの⭐
残りはもつ煮へ

この日は
昼も夜も贅沢したなー

後日、ベーコン食べました
ベーコンの脂は…罪だわ…
美味しいですね

最後に
白滝の景色をどうぞ…


こちらも北海道の誇るべきグルメ


前回の記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?