美瑛〜旭川途中で出会った、いいお店

マラソンしながら今回は遊びに行きました
旭川は久々
美瑛マラソンは5年ぶり?

ともかく今シーズン初ハーフ
18キロ以上は走っておらず
下り坂メインですがアップダウンもあるということで

しっかり食べるぞ!
ってなります
その前にエネルギーを消費せねば…



美瑛マラソンで


この大会は初心者にはタフだった
下り、登り坂
風(帽子3回飛んだわ)
全部堪能した

タイムは2時間9分  
2時間を切る目標でしたがならず
でも全力出し切ったので◎
下りは身体にこたえますね
2日経ちましたが筋肉痛が…


走り終わってする事…そう栄養補給です
ばばっとメイバランスを半分飲んで


こちらにお邪魔します

麹にまた出会った…
麹といえばアミノ酸
走ったあとは消化吸収しやすいものがいい

シトラス+レモン+麹
クエン酸もたっぷり
柑橘の苦味もあってさっぱりしてる
ヨーグルト無しなのでもたつきもない
日本の魚醤も打ってた


軽く栄養補給したので
きちんとご飯食べる前にお風呂に行きたい

って事で
最近リニューアルした
虹の湯

かわいいマスコットいる
ステッカースノーボードに貼ろう


そういえば
旭川ウロウロしてたらこんな店が…

名前!

サウナみたいです
めちゃくちゃ気になる
旭川はこんな店が時々あります


マラソン前日になりますが
多分この辺でしかなさそうな
もつそば

蕎麦は田舎そば
ちくわプラス
そばにオムレツ
そのまんまなんですが
おいしいのかな?

もつ蕎麦は
士別に住んでた時に料亭で食べたのですが
ほんとに美味しかったです
ここのは…70点かな
もつ串は北海道に来たら食べた方がいい
食材になります


帰りは
やよい軒でご飯をおかわり
わさび茶漬けにして食べました
私は走った後
こういうシンプルな物が好きです
おかわりしてるけど(笑)

また走るの頑張ろー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?