見出し画像

ロコ・ソラーレをホタテ祈願!!

まんぼうにて
オホーツク圏外になかなか出れなくなり
紋別方面に通った今シーズン🏂
それももう終わりますね😢

スキー場はないけど遊びに行ったら
100%通るカーリングとホタテの町
(チャル談)
常呂を覗いてきました

船の名前って、なんで 丸 つくわの?

北海道最大の湖・サロマ湖では
新鮮な牡蠣がとれます
常呂の特産は他にホタテ、北海シマエビ、マスなど

町を歩くと
船が多くて面白い🚶

船の尻


ウルトラマラソンのサロマ湖100㌔マラソンでは
常呂町がゴールになります

夕日が当たってピンクに

夕日も綺麗な町で
写真好きな方にもオススメです
アザラシさんもたまーにいるみたいですよ

狐かな?🦊

夏はオホーツク海では珍しく
海水浴場があります
期間は短く、海は冷い(笑)
本州の海水浴場をイメージすると危険なので
気をつけましょう🏖

常呂神社

漁師町は神社が立派(北海道の中では)

常呂神社の絵馬はホタテ(笑)
リサイクルです
そしてロコソラーレ
銀メダルおめでとう🙌

お気に入りのThe who
(イギリスのロックバンドのロゴに激似)

街全体でカーリング推し

吉縁起良さげなので
おみくじ引いてみた

吉  無難な事しか書いてなく…

なんで知ってるの?
私の足りないもの全部書いてあった(笑)

 

以前に紹介したカーリング焼き以外にも
手頃な常呂土産の紹介


マツコの知らない世界でも紹介されていた

なまえに!エレガンスついてる!!
ホタテにマヨネーズですよ
美味しいに決まってるじゃないですか

次に食べるラー油なんですが
これにもホタテの貝柱入ってます
旨みぎっしり

鮭フレーク、昆布、はまなすピューレと
その辺にはない旨みが入った変わったラー油
これだけでご飯1杯いけます
…あぁ、食べたくなってきた🤤


スキー場に向かう時通ると
ほんと寒い日ほど景色が綺麗
車から見える景色でこんなに満足するなら
歩いて見える景色も最高だろうなと思い
帰り道、車から降りてみました

網走も海の街ですが
常呂はもっと静かで、人がいません…
歩いてると頭の中をクリアにしてくれますよ💡´-


オホーツク・網走の氷瀑


さらに北のまち


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?