見出し画像

北海道−16度で車中泊🚗絶景と道具の紹介

車中泊は夏だけではありません
むしろ私は冬にしたい、あちこち滑りに行くので…🎿

この日は大寒波
名寄町の最低気温は-16度となっていました

今まではモンベルのダウンシェラフ#2と
家で使ってる羽毛布団とか持っていったんですが
寒い!!

そこでこれを購入してました 
(コロナ前に)
やっと使おうと思います

快適★
やっぱり高いシェラフ単体より
寝袋重ねたほうが暖かいです

中綿はかさばりますがメンテも楽
濡れても乾きやすいし
山に持っていくわけでもないので
これにしました

続きまして…

山でお世話になってるいる
モンベルのダウンです
これを中綿の中に入れて使いました

男性ならこの2枚でいいと思いますが
寒がりの女性におすすめするのは
+一枚のフリース
肌に触れる生地の安心感と暖かみ
フリースなので手軽に洗えるのも◎


びっくりですよ
快適に寝れました
冬はひとシーズンに3回は車中泊するので
もっと早く買えばよかったです
腐るものでないので元は余裕で取れそうです

仕事がらコロナが気になるので
思い切って遊べませんが
ほそぼそとやってこうと思います

さて
この日の朝は8時半でこの気温
4時頃は−20度ぐらいだったかも(^_^;)


遊びに行ったのは…

名寄のピヤシリ

今年は例年より雪が多いと思いました

名寄ピヤシリスキー場では
かなりの頻度でサンピラー見てますね

神々しい…

この日は3コースでサンピラー見れました
寒いのと晴れてないと見れません


道北でも遊びに行くのに気合がいるところですが
私の好きなスキー場です
ぜひ遊びに来てください!

 道東グルメ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?