見出し画像

『鑑定士』の職業病

アンケートで鑑定士に職業病はなんですか?と聞いたところ、
だいたい2パターンで、ほぼみなさんが同じ回答でした!

①新品を購入することを躊躇ってしまう
理由:購入した瞬間にいくらくらいになるのかが分かってしまうため等

②街中やテレビで見るモノを査定してしまう
理由:どこのブランドなのかな?や、二次流通だと●●円だなとか等

—————————————————————
常に知識をアップデートしているため、様々なブランドにも精通しているわけですよね~。
私は鑑定士としての知識はないので、知っていると楽しそうだなと感じますし、
知っていたらこっちのバッグとこっちなら売るとき考えたら、
こっちの方が価値でそう!とか考えて購入できるかもな~なんて思いました(*^_^*)

。-♪-。:*-♪-*:。-♪-。:
ファッション好きな方大歓迎!
ブランドモノ好きな方も大歓迎!
人が好きな方も大大大歓迎です!
説明会後、適性検査~選考スタートです( `ー´)ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?