見出し画像

新入社員研修について①


IG本社で基礎的な研修を終えたら、今年度は4月7日~浜松入野店で研修です。

4月7日は管理本部研修で総務の高橋主任が打刻についてや、健康診断について等、
4月10日~11日も管理本部研修で人事部の伊与田さんが就業規則の説明やビジネスマナーについての研修をします。


前半は『鑑定士』になるためというよりは、スタンディングポイントの一員としての基礎的な研修です( `ー´)ノ

ビジネスマナーは具体的にどんなことかを学ぶのかを聞いたところ、
例えば上座下座について等。
部長と出張があるとき、新幹線での上座下座もあるので…と。
あ~、そういうことかと(*^_^*)

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪

上座に新入社員が座って怒るような部長は弊社にはいませんが、
マナーとして知っておいたことがいいことは世の中に沢山ありますよね。

❝マナー=優しさや思いやり❞
だと私は思っています。
新入社員のうちに学ぶことにより、恥ずかしくない社会人へと成長できますよね。

実は私、就活で役に立つかなと、
秘書技能検定をはるか昔に受けており、
お話を聞いていて、懐かしくなりました。

また、研修について、別日にアップする予定ですので、またご覧ください!

.∴..∴..∴..∴..∴..∴.
社長も登壇!
マナー研修担当の人事部の伊与田さんも出番有の説明会はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?