見出し画像

季節を食べる。

いくつかの台風が過ぎ去って、
あっという間に、涼しくなってきました。
特に夜〜明け方などは、寒いくらいな
神戸です。

こうなってくると、
温かいものが食べたくなるのは
必然?

これからの時期に向けて
記事を上げました。

「カイノクチより。」

涼しくなったら… コレ‼⁡⁡
⁡⁡「貝鍋」⁡
⁡の⁡季節ッッ‼⁡
⁡⁡
⁡カイノクチ名物の⁡
⁡貝だけの、⁡
⁡貝ばっかりの、⁡
⁡貝汁な、お鍋♪⁡⁡
⁡⁡
うちのお鍋は2段階‼⁡
⁡⁡
⁡まず、⁡
⁡出汁とり用に⁡
⁡アサリやハマグリをグツグツ⁡と…。⁡
⁡そして、次に⁡
⁡メインの⁡
⁡大貝やら牡蠣やら、⁡
⁡ホタテやらとお野菜を〜。⁡
⁡貝出汁で〆まで美味しいですよ♪⁡
⁡⁡
⁡・前菜、お造り、⁡
⁡貝鍋、〆、デザートまで付いて。⁡
⁡⁡
税込み ⁡6900円
⁡⁡

⁡⁡前日までの「要予約」で お願いしています。⁡
⁡⁡
⁡また、⁡
⁡☆「貝シャブコース」⁡
⁡☆「雲丹しゃぶコース」⁡
⁡☆「鰻鍋」⁡⁡
⁡☆「薬膳鍋」も♪⁡

⁡気になる方は、お電話下さいませ♪⁡
⁡⁡
⁡ご予約お待ちしていますm(_ _)m⁡
⁡⁡
⁡……。
こんな感じで、
FacebookやInstagram、Twitterや
Google、ブログとLINEまで。

コピーや連動等を駆使して
写真を貼り貼り、アップです。

こういった「季節物」と呼ばれる
メニューは、
食材の旬や、地域的な名物なども
入れていくと結構な種類があります。

冬の「鍋」「おでん」
夏の「冷麺」や「かき氷」…

○その時期限定のものなら
「おせち」「クリスマス」
 「節分」とか。
○旬のものなら
今なら「松茸」「秋刀魚」などなど。

四季があり旬を楽しむ日本ならではの
事だと思います♪♪

と、言うことは?
飲食店にとっても チャンスですよ‼
業種業態に、制限はあるものの。
使えるものは使ってください‼

そして、そのメニューにほんの少しの
「付加価値」や「目新しさ」
「オリジナリティ」があれば。
他と比べて優位に立てます。

是非皆さんもどうぞ♪♪

⁡⁡
⁡#カイノクチ #鍋 #貝鍋
⁡#貝専門店カイノクチ #貝料理 #貝料理専門 #貝料理カイノクチ #神戸貝料理 #兵庫貝料理 #貝尽くし #貝好き


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?