飲食店の前向きな活動
今回は、飲食店の
「前向きな行動」について。
今までも何回か、書き綴りましたが
「お客様をただ待つ」のでは
今の時代、なかなか利益を出すのは
難しくなっています。
TwitterやInstagramなどのSNSは
当たり前のように使い、
写真や動画などでお店やサービス、商品をアピールするのが定番となってます。
飲食店なのですから
商品(料理)が美味しいとか、美しいとか
は「当然」という感じで
……ではどこで差別化をはかるのか?
と、言う事になるのですが、
そのうちの1つに
☆「スタッフにファンを作る」
と、いうもので
バイト、パート、社員、そして自分と
お店に関わるスタッフに
「ファン」がつけば、飲食店の課題でもある ・リピートにも繋がったりします。
僕は、オーナーシェフなので
☆まずは自分のファン作りを大切にしています。
そんなこんなで、活動の1つを……。
放送がありました、10月17日から
ネットテレビ
「シャナナTV」の「目からウロコ」という番組で
1週間、毎日9:00からと18:30からの2回放送されます♪
前に記事にしましたが、
30分番組で、ほぼほぼ
大将の自分が経歴や経験、思いを
喋らせて頂きました、
ご視聴はコチラ→http://shanana.tv/
↓はYouTube登録分です。
https://youtu.be/um_jlr443Co
この前の、kissFMのラジオ収録もそうでしたが、
僕は「自分を商品」として
ファン作りをしています。
「西崎憲一」として、
「料理超ねこちぃ」としても
検索したらヒットするくらいにはなりました。
これも、長年のブログ活動や
こまめに記事を投稿している
InstagramやFacebookのおかけでなのです。
みなさんも、
前向きに活動どうですか?
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?