見出し画像

【Spe的採点】vsドイツ戦

閲覧ありがとうございます!
Spectatorsゆーごでございます。

日本、初戦勝利!
やりましたね。
もう余韻が冷めて第2戦へ向けて準備!というところですが、
第1戦の選手評価を大学生メンバーで行いましたので、発表します!

選手評価

《評価方法》
最低点1から最高点10までの10段階評価で採点。
メンバー採点の平均を、【Spe的採点】として発表します。
(敬称略、ポジションは便宜的につけております。)

GK

権田修一・・・7.2点

<コメント>
前半のPKは不用意だが、26本のシュートを打たれながら1失点で抑えた。

DF

長友佑都・・・5.8

吉田麻也・・・5.2

酒井宏樹・・・5.4

板倉滉・・・・6.4

冨安健洋・・・6.0

<コメント>
対応で苦慮した部分が多かった。1失点で抑えたディフェンス陣は評価できる。相手のミスに助かった部分もあり、今後通用するディフェンスであったかは疑問。

MF

遠藤航・・・・7.6

伊東純也・・・6.8

南野拓実・・・5.8

鎌田大地・・・7.0

三笘薫・・・・7.4

堂安律・・・・8.2

田中碧・・・・6.0

久保建英・・・4.5

<コメント>
中盤の選手は特に守備の面で、個々の役割をしっかり果たせていた。サイドの選手は存在感を多く示せなかった。

FW

浅野拓磨・・・8.4

前田大然・・・6.6

<コメント>
献身的なプレスと勝負を仕掛けたプレーは評価に値する。

監督

森保一・・・・6.4
<コメント>
森保監督らしくない、早い時間帯での交代判断。それも思い切ったより攻撃的な戦術変更が見事に結果に結びついた。ただ事前に対策を練れたのでは?という指摘も。

MOM

評価点の一番高い選手を選出
→浅野拓磨(8.4)

編集者コメント

まず言えることは、Spectatorsメンバーが意外と辛口www

想像していたよりも評価が低くついていましたね。

逆に言えば、忖度もしがらみも何もない、超正直な評価なので、信頼度は高いのではないでしょうかww

ボールを保持され、自分たちのサッカーをする時間が限られた点が一番大きかったのではないでしょうか。

修正点も多かったと思うので、今日のコスタリカ戦に、日本のサッカーを見せつけられるように頑張ってほしいです。

引き続き、VAMOS!NIPPON!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?