見出し画像

【オトナ女子】明るいモテオーラはココ♡愛され女子が実践している「笑顔の効果的なタイミング」とは?

どんなに顔は普通でも、いつも笑顔の女性は魅力的に見えますよね。
明るいオーラを出している人は男性から見ても女性から見ても好印象。

しかし、モテるためにはいつもただ笑っていればいいだけではないのです!

そこで今回は、愛され女子が実践している「笑顔の効果的なタイミング」について、
考えていきたいと思います。

■嬉しいときのはしゃいだ笑顔

美味しいものを食べたときや、好きなものを見たとき、嬉しくて笑ってしまいますよね。
自分の嬉しい表現を素直に出してはしゃいでいる女性の姿は、男性にはとてもかわいく見えます。

そして、「一緒にいる時間を楽しんでくれてる!」と嬉しく感じるのです。
本当に楽しいときや嬉しいときはおもいっきりはしゃいで笑ってみましょう。

ただし、はしゃぎすぎて下品な笑い方にならないように注意してくださいね!

■話を聞いているときの笑顔

男性は、自分の話を真剣に聞いてくれる女性が好き。
しかし、話を聞くときにヘラヘラと笑っているのはおかしいですよね。

真面目な話のときは真剣に聞いて、楽しい話のときには相手に合わせて一緒に笑うようにしましょう。
言葉に出さなくても笑顔を見るだけでしっかり聞いてくれていると感じて安心させることができるのです。

また、笑うときは必ず相手の目をしっかり見つめるのも大事なポイント。
目線をバッチリ合わせて微笑まれたら、男性はキュンとしちゃうこと間違いナシ!

■会ったときの嬉しい笑顔

待ち合わせをしていて相手を見つけたときは、「あなたに会えて嬉しい!」を表現するために必ず笑顔を見せましょう。

会っても、ずっと真顔のままだと距離感を感じて近づきづらくなってしまいますからね。
また、別れ際も「今日一日楽しかった」という感謝を込めて笑顔を見せると男性は喜ぶでしょう。

別れ際の笑顔は相手の印象に残りやすいので、「この子とまた会いたい」と相手に思ってもらえます。

■応援するときやお礼するときの笑顔

愛され女子は、相手の雰囲気や空気を読んでどんなに小さなことでも応援や励ましの言葉がかけられます。

男性が少し元気のないとき、「がんばって」や「応援してるね」などのエールを笑顔と共に送ってあげましょう。
それまで元気のなかった男性が、あなたの言葉でパワーアップしちゃうかも。

また、何かをしてもらってお礼を言うときも必ず「ありがとう」を笑顔を添えて言えるといいですね。

前向きで元気が出る言葉と笑顔は、相手の心も元気にしちゃいます。

■おわりに:愛され女子はタイミングが上手♡

愛され女子は、いつもただ笑っているわけではなく重要な場面での笑顔作りがとても上手なんです。
相手を励ますとき、嬉しいときは必ず目を見ながらの笑顔を心掛けて!

そして笑い方も口に手を当てるなどすると、おしとやかに見えて好感度があがりますよ。

愛され女子が実践している「笑顔の効果的なタイミング」を意識しつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

★【お知らせ】★

イザちゃんブログが、ついに書籍になりました(o^^o)
ブログに載っていない書き下ろしの内容も含まれています📚✨

▼イザちゃん書籍はコチラ▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?