見出し画像

【オトナ女子】「相性がいい」はキチンと作れる!男性に合うなと思わせる方法を伝授★

彼と自分のタイプが違いすぎると、「相性が合わない…」なんて諦めがちです。
でも、“相性”は、もともとあるものではなく、ふたりで作り上げていくもの。

ただ、その入り口でつまずいてしまっては、発展する恋も発展しなくなります。

そこで今回は、まず男性に「合うな」と思ってもらう方法について、
考えていきたいと思います。

ふたりの“相性”を作り上げていくきっかけに、ぜひあなたも試してみませんか★

■チューニングをする

“チューニング”とは、催眠療法などでも使われる手法です。

簡単に言えば、相手のペースやリズムに合わせていくこと。
チューニングが上手くいけばいくほど、相手との一体感が得られ、リラックスしてもらうことができます。

たとえば、早口でしゃべる人に、のんびり対応していたら、相手はきっとペースのちがいにイライラしてしまうでしょう。
相手が早くしゃべる人なら、こちらも早く、ゆっくりならゆっくりと、最初は相手のペースに合わせるのがコツです。

そして、徐々に自分のペースに戻します。

ちょうど真ん中くらいの速さで、落ち着くことができれば、ふたりのリズムが完成します。

■相手の好きなものに興味を示す

たとえば、彼はラーメンが大好きで、あなたはラーメンがさほど好きでないとします。

ところが、彼の行きつけのお店に思い切って行ってみたところ、
そのお店の餃子がとても美味しかったとしたら……。

そこで“ふたりのお気に入りのお店”ができあがりますよね。

相手の好きなことをまずやってみる、知ってみる、見てみるなど、“興味を持つ”ことが大切。

合わなければそれでOKですが、最初から否定してしまうと、そのなかに共有できるものがあっても見逃してしまうのですから。

■相手の生活リズムを知る

自分が朝方なのに、夜型の彼に合わせる必要はありません。

でも、相手の生活リズムを聞いてみて、彼が夜型だったとしたら、
朝早くからデートに誘うのはやめようと思いますよね。

たとえば、お互いにとって都合のいい時間が昼の1時だったとしたら、
その時間はふたりにとって“相性のいい時間”となります。

つまり、相手の生活リズムを知ることで、“合わせられるところ”を見つけるのがポイントです。

■おわりに:“相性”は、もともとあるものではなく、ふたりで作り上げていくもの♡

見えやすいところの“相性”が合えば、それはそれで素晴らしいこと。
でも、ふたりで作り上げた“相性”だって、とても素敵だと思いませんか?

正反対なのになぜか仲の良いふたりは、こうやって“ふたりの相性”を作っているのですから。

隠れた“相性”がを見つけるためには、相手のことをよく知ることが大切。
彼に歩み寄って、自分と相手の共有できるところを、探していきましょう。

「男性に合うなと思わせる方法」を意識しつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

★【お知らせ】★

イザちゃんブログが、ついに書籍になりました(o^^o)
ブログに載っていない書き下ろしの内容も含まれています📚✨

▼イザちゃん書籍はコチラ▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?