見出し画像

コスパとタイパ

本日の日経より
タイパ=タイムパフォーマンス だそうです。
「時間帯効果」
若い世代は特に無駄な時間の浪費にシビアなようです。

#日経COMEMO #NIKKEI

映画の早送りはしたことないですが、オンラインの勉強だと1.5倍速にします。たまに倍速ができないのがあるともう少し早くしゃべってほしいなあと
せっかちな私は思ってしまいます。

自分にとって価値ある時間は贅沢に使い、節約したい所は節約する。
なんでも効率ばかり考えているのもせかせかしてしまいそうですが、
仕事はやっぱり効率が大事。
プライベートは自分の時間なので人からどう思われようと自分の価値観にあったタイムパフォーマンスの良い生活をすればよいと思います。

だれかに合わせたり、無理をしたりしなくていいです。
SNSのために出かけたり、写真を撮ったり・・・それが楽しければよいし
無理してるならやめればいい。

物価が上がり生活が大変になってきていると感じる方も多いと思います。
お金ではなく「時間」で自分にとってしあわせな生活を考えてみるのも良いですね。自分にとって心地よい時間、価値ある時間とは!!

資産とかは生まれた環境などで平等ではないけれど時間は平等。
今日1日、タイパを考えながら過ごしてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?