見出し画像

こころの健康と言える時代になりました

前回のオリンピックでメンタルヘルスに苦しむアスリートについて報道が
ありました。
記事によるとトップアスリートの33.6%が不安やうつ症状の経験があるという結果が出ています。

今年のパリには精神面をケアするスタッフが同行されるようですね。
大切だと思います。

個人的な意見ですが、毎回オリンピックを見て「メダルメダル」と報道されますが、私たち応援する側は日本代表として出てくれる選手たちと同じ気持ちで応援すると良いのになと思います。
メダルはその先の結果であって、心から楽しんでプレーしてもらえるような
そんな応援ができる国でありたいです。

私たちも応援を楽しみ、選手たちもプレーを楽しむ、そうやってオリンピックを盛り上げていけたらいいなと思います。

#日経COMEMO #NIKKEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?