見出し画像

2023年03月27日18:56【速報】ロト6ロト7ナンバーズ他宝くじを当てに行く奥義第二弾の公開!武田信玄が気にした神の意思とは?!

昨日のアクセス数はPV1288だった。



ロト7でキャリーオーバーなんか引いてみろ、人生大逆転するだろう。

せめて元からの金持ちには当たって欲しくないよな。



人生にはよ、大きな波があるんだ。

神社はそういった波を確認できる場所でもあるんだよ。

今か?今じゃないか?ってな。



例えばよ、武田信玄なんか、関所を解放するだろ?

通行料を無料にするんだよ。

後に織田信長も楽市楽座でそういう税を免除する経済政策を取るのだが、その方が商人の出入りも自由になって町が栄えるだろ。

所が武田信玄の場合は役人がちゃっかり通行料を徴収してたんだよ。



「思文閣古書資料目録」所収文書によると、

それを知って担当を成敗してくれと要請があって、信玄が本来なら担当の跡部二郎右衛門尉という役人に任せる訳だが、跡部の出仕を待たずに飛脚を遣わし候、恐々謹言、と小山田弥三郎宛てに自筆の書状を出してるんだよ。

普通は祐筆が筆を執るものなんだよ。



緊急事態と担当者の不在が重なった場合に信玄が自ら筆を執る事があるんだけど、何でそんな事で?と思うかもしれないよな?



この時代の占いって政治的に重要でな、「歴代古安」所収文書によると、春日弾正忠に、輝虎(上杉謙信)が越後から上野の沼田まで南下してきているが、占いを信じて出動するつもりだ。輝虎はどうせ五日もすれば本国に帰るかもしれない。安心して出動したいから、輝虎が沼田から退散したかどうか、ここで知らせを待つ事にする。その間に兵を集め、知らせが届き次第動き出すつもりである。作戦は駿河の吉原の港に船橋を掛け、伊豆に攻め込むつもりである。輝虎の退散を聞き届けて報告せよ。

と自筆の書状を送ってるんだ。



如何に占いを重視していたかなんだよ。

件の関所の件で信玄が自ら筆を執る程焦ったのは、立願といって関所を解放する事で神に何らかの願掛けをしていたんだよ。


通行料を取らない様にしますから、という誓約でな。

お前らこれで部下が通行料取ってたら焦るなんてもんじゃないだろ?

現代なら即行で馘首だよな。



信玄が神に対して嘘を吐いた事になるんだから。

すぐにでも対処しないとどの様な神罰があるのか解らない。神罰を恐れた信玄は自ら筆を執るしかなかったと。



ここで本題だよ。

昨日のロト6他の宝くじ必勝法で一つだけ隠していた事がある。

ははは、奥義ってそういうもんだぜ。



一見に全部教える程世の中甘くはない。



神社の作法は大体分かったろ?

これに風水、方位、手相、夢等、いくつかの方法を組み合わせていくんだよ。

一度にそんな事は出来ないだろうから、気が向いたら教えるとして、昨日敢えて言わなかったのはおみくじだよ。

大抵の神社になら100円か200円でノーマルのおみくじ置いてるから引いてみろ。



長野県の工藤家文書によると武田信玄は、薬王寺と慈眼寺の住持に、この度別して精誠を抽(ぬき)んぜらるるゆえ、信玄存分の如く御鬮、先ず以って祝着に候、然りと雖(いえど)も、(中略)上下宮各別の御鬮に候、此の所如何にも恐怖せしめ候の間、重ねて新立願を以って御鬮を取り候、(中略)他事を忘れて祈念あり、念鬮を取らるべく候、其の為自筆を染め候、(中略)恐々敬白

とある。



要はどこかの神社(恐らくは諏訪神社)の上宮と下宮で代理人におみくじを引かせたんだけど信玄の期待に反して、それぞれ異なる結果が出ちゃったんだよ。


それで恐れおののいた信玄は、わざわざ怖いからもう一度おみくじを引き直してくれと頼んでるんだ。

今度は一致した結果を出してくれと言ってるんだよ。



信玄の代わりにおみくじを引き直すんだから重要な任務だよな。

だから信玄も普通とは違った頼み方をしなければならなかった。


命令なんだけど引き直してくれっていうお願いでもあって、強く訴える場合はこうやって自筆を取っていたんだ。



信心深くない人にとっては滑稽に映るかもしれないけど、病気じゃなければ恐らく天下を取っていたであろう可能性もある程の人物の行動だから、何かこういう所に現代にも通じる人生のヒントとか隠されていると思うぞ。


ライバルの上杉謙信だって自らを毘沙門天の化身だと言っていた訳だし。

誰もその事について疑ったりしないもんだろ?



そこで本題の宝くじだよな。

神社のおみくじ、引いてこい。

そこによ、願望(ねがいごと)の欄があるだろ?


その欄に、金銭に関する事が書かれているかどうかを重要な判断材料にしろ。

もし金銭に関する事が書かれていて、それがポジティブな内容であれば、神社には結んで帰るな。

持って帰れ。

持って帰ってデスクの上とか、毎日そのおみくじを目に付く場所に置いておけ。


ネガティブな内容であれば、その日は宝くじを買うな。

方位除けの一種だと思え。

日にちを変えて、再度神社に足を運んでおみくじを引き直してから挑め。



4月、来るぞ。

今の内に英気を養っておけよ。


もう一つヒントを教えてやるよ。

甘い物食べ過ぎたり酒を飲み過ぎたりして体のバランスを崩してると、運気を逃す事があるぞ。



それとワイの秘伝だ。

何故、賽銭が200円なのか。

気を含んだ2枚の白銅が重なり合い、音となってその気をより神様に認識して貰おうって寸法だ。

そこも意識してみろ。



そうそう、昨日言わなかったのだが、500円玉は白銅だが【これ以上の硬貨(効果)が無い】という意味に繋がるから一般的には使わないもんだ。

どうしても使いたいなら、例えば自分の運命数の導き出し方を教えたよな。

それが6だとしたら500円玉と100円玉で600円にして入れるという方法を用いる。



だから運命数が3の人は300円に凝っても良い。

ロト7は1口300円だから、あくまでロト7で勝負仕掛けたい人は300円にしても良い。


それ以外の1口200円のロトをメインにする人は、賽銭は200円で良い。


金銭的に余裕がある人とか、本気度を出したい人はナンバーズ4なら400円、ナンバーズ3なら300円、ロト6なら600円でも良い。



ちなみにワイが過去最高の賽銭に100円玉を入れた金額は、5000円くらいだったかな。

鈴ヶ森刑場跡だ。

大経寺で供養してるんだよな。



その頃はあちこち撮影しに行ってた頃でな、カメラ回して刑場跡に近付くとさっきまで晴天だったのに、急にしとしと雨が降ってくるんだよ。

同行したスタッフと顔を見合わせて、『いる』『いますね』と確認して、それが今まで巡ったどの場所よりも危険な部類に入ると確信して、すぐにカメラを落として跡地に手を合わせに行って、その日一日分の品川中の用意していた賽銭を全部寄付してきてその地を後にしたんだ。

スタッフもそこだけは危険だと感じたみたいで、その行動に従ってくれた。

不思議なもので、手を合わせて賽銭を納めてその地を後にすると、スーッと雨が止んでまた晴天に戻るんだよ。



あちこちの神社をまる一日掛けて歩いて巡ってた時期があってな。

例えば品川駅だったら、始発で品川駅に到着して、そこから終電までの間、10時間とか掛けて歩くんだよ。


だからその日のお賽銭はまた両替して作り直して再出発したんだ。



そういう所に不敬な振る舞いをしに行かない方が良いぞ。

ワイの親友はそれで死んだし、知人のカメラマンもそれで水死した。



ただ生きているだけでどれ程幸せな事なのかを理解しろ。

家族の事だけを考えて行動しろ。

ネトゲでデブスに騙されて1年間も家族を裏切ってしまったワイが言うんだから説得力あるだろ。

断言する。

世の中で最も大切なのは家族だ。


だからロトで家族の数字を組み合わせると、神様が祝福してくれて当たるんだよ。

愛ってそれ程までに尊いものなんだ。

無課金プレイヤーの方や、独り暮らしをしている若者、シンママや主婦の方が限られたお小遣いで楽しめる様に記事は全体的に安価に設定しております。宜しければサポートをお願い致します。戴いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて戴きます。