見出し画像

【TOEIC195点→865点!?】 現役語学コンサルタントの驚くべき過去とは

みなさんこんにちは!
スパルタ英会話新宿校コンサルタントのDaisukeです。

僕が発信するnoteでは、スパルタ英会話の講師紹介や、校舎紹介など、「もっと詳しく知りたい!」という方のために情報発信をしていきます!

「スパルタ英会話ってどんな人が働いているの?」
「コンサルタントの人ってどうやって英語を学習してきたの?」
「スパルタ英会話の講師ってどんな人がいるの?」

などなど、いろいろな疑問を持っている方も多いと思います。

公式サイトからだけではわからないスパルタ英会話の魅力もお伝えしていきますので、よろしくお願いします😊

では早速今回は、コンサルタントの紹介からやっていきたいと思います!

記念すべき1人目は……

新宿校 語学コンサルタントのShotaです!

画像4

・英語学習者へのメッセージ:「すべての人に可能性がある!」
・出身:神奈川県
・趣味:Netflix鑑賞、旅行、筋トレ
・経歴:ホテルのフロント、24時間ジムのトレーナー
・留学経験:フィリピン(10ヶ月)

英語ペラペラ、筋トレ大好きな彼にインタビューしてみました。

ーーー

―自身の英語学習に関するエピソードを教えて下さい!

私は推薦で大学まで進んだので、人生で英語を全く勉強したことがありませんでした。

当時TOEIC195点(笑)の状態でフィリピン留学に行きましたが、レッスン以外に毎日自主学習3時間継続した結果、スムーズに話せるようになっただけでなく帰国後のTOEICで865点を取ることができました!

―どうやって英語を伸ばしましたか?

2回目のフィリピン留学で毎日3時間の自習、あとは空き時間があれば常に「フレンズ」というドラマを観て英語付けの生活を送りました。

そうしたら明らかにリスニング力がついた感覚がありましたね。あとはとにかくたくさん話して、英語に慣れることを意識しました。

―英語関連で1番恥ずかしかった思い出は?

インプットが0の状態でフィリピン留学に行った時、日本人の文法クラスのテストで二番目に成績が悪かったことです…。

あと、留学中3ヶ月毎日10時間勉強したのに、最終日タクシー運転手に「21時に戻ってきて下さい」と話せなかったこと……。その瞬間、お金を無駄にしたと思いました(笑)

画像2

―スパルタ英会話の良いところは?

スパルタのいいところは、国内にいながら留学同様の環境が揃っているところです。コロナウイルスの影響で海外に渡航することも難しい昨今、スパルタ英会話で国内留学できるのはこれから英語を勉強しようとする学習者には最高ですよ!

―担当した生徒さんで特に印象に残っているエピソードは?

リスニングが苦手だった生徒さんがシャドーイングを0から徹底的に行って、TOEICが600点から900点(リスニングは490点)に上がったことです!

―新宿校のいいところは?

白を基調とした建物でとても開放感があるので、勉強に集中できます!

画像3

―個人的に好きな英語教材を教えて下さい!

・English grammar in use

―コンサルティングで大切にしていることは?

英語学習の目的やゴールは各々異なります。
コンサルティングを通して、お客様の悩みや問題点などを深く掘り下げていきながら、それぞれのゴールを短期間で達成できるようにサポートさせていただきます!

ーーー

いかがでしたでしょうか?

スパルタ英会話では、コンサルタント全員が留学経験者で、一人一人違った強みを持っています。専属のコンサルタントが、皆さんお一人お一人にあった学習方法をご提案します!

英語学習にはそれなりの努力も必要ですが、一緒に目標を達成しましょうね!私たち最後までスパルタでサポートしていきますよ^^

▼より詳しく知りたい方は
公式サイトへ!

最後までお読みいただきありがとうございました!

スパルタ英会話コンサルタント Daisuke


この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?