見出し画像

我慢をやめるという勇気

どうも♪

オーダーは120%!
全てはベストタイミングで
全ては望む世界につながっているよ♥

を発信しているスパルタ弥勒のともみさんです(*´∀`)

私の経験による事実から、
「特定の人の引き寄せは可能」
だという世界で生きています。

新しいことを始めるとき
とても勇気がいりますよぇ~(`・ω・´)

私は…

「怖いよぉぉ」
  は
宇宙からの
「やれ!」

だと思っています(笑)

 

しかし、なにも新しいことというのは
開拓していくためのチャレンジのような
ものばかりではないのです。

 

先日セッションでお会いした方は…

「私が我慢をしていれば周りが快適に過ごせる」
「我慢をしないと孤独になる」

といった趣旨の思い込みを握っていたようでした。

 

果たして、それは本当でしょうか?

 

彼女が現状で悩んでいることは…

・パートナーが転職を繰り返して不安
・パートナーが自由過ぎて腹が立ってしょうがない
・お金のことを真剣に考えてくれない
・私の話に興味を持っている感じがなく寂しい
・このまま一緒にいてもいいか悩む
・でも気持ちは「一緒にいたい」
・以前も怒りが爆発して破局、離婚を経験しているので
 現状をなんとかしたい

このような趣旨でした。

 

現状は彼女の思っている通りなのです。

私が我慢することでパートナー(周り)は
自由に快適に過ごしている(かのように見える)

このことが

彼女にとってはとても腹立たしい。

なぜなら

「我慢をしなければならない」という
自己ルールのもとに生きているため、
我慢をしていない(かのように見える)人
を見ると異様に腹が立つのです。

腹が立っても我慢します。

『私はこんなに我慢しているのに!!』

なぜなら…
我慢しないと孤独になってしまうから。

この思いが彼女の今までの人生での
破局・離婚という出来事を起こしてきたことは
明らかでしたが、彼女には信じがたいことでした。

我慢しないと孤独になる。
孤独は嫌だ。
だから我慢しよう。
あなたも我慢しないと孤独になるよ!
私は我慢してるのに
相手はなんで我慢しないんだ!?
我慢しないと本当に孤独になるよ!

彼女は「孤独」を恐れて我慢していたのです。


我慢してきた彼女は
パートナーと生活をしながら孤独を感じていました。

このことに気づいても
今まで「普通にしてきた我慢」をやめることは
とても勇気がいります。

 

「我慢をやめたら孤独になってしまうかも…」
「ここでこんなこと言ったらまた孤独になるかも」

そんな思いが、
また我慢の世界に引き戻すかもしれません。

我慢しなかったことで
本当に孤独になったことはありますか?

彼女にはこの質問に
じっくり答えてもらうことにしました。

 

後日談はまた今度にしますが、

今までしてきた
「あなたにとっての普通をやめる」
このことは初めは勇気がいります。

今までやってこなかった
「あなたにとって普通じゃないこと」
このことを始めるのにも勇気がいります。

「普通にやっていたことをやめる」
ということは
「あなたにとっての普通ではなくなる」
ということですもんね。

 

あなたは、大好きな人が
我慢して心に嘘をついて
自分と一緒にいて欲しいと思いますか?

私は思いませんけど、
あなたはどうでしょうか??

 

あなたとの出会いに感謝します(*^^*)

~~~~~~~~~~~~

公式LINEでは個人セッションや
もっと深い【恋愛×引き寄せ】のアナウンスをしています♪
興味のある方はご登録ください☆

無料の企画もあるのでお気軽にどうぞ(^^)

公式ラインはコチラ

~~~~~~~~~~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?