見出し画像

筋トレによる脳内分泌効果

筋トレはメリットだらけ。

今回、紹介するメリットは

脳内分泌について

筋トレすると
ドバドバと脳内物質がでます。

エンドルフィン、ドーパミン、セロトニン、テストステロン

人間にとって良いホルモンが揃って分泌されます。

男性ホルモンの代表格テストステロンは

闘争心を高めてやる気を増幅
そして、気分を高揚させる効果があります。

セロトニンは幸せホルモンを呼ばれており

精神を安定させてくれます

精神の安定は
物事の捉え方がポジティブになります。

精神が不安定な時は
自分の周りで起こっていること
を悲観的に捉えてしまいがち。

しかし、筋トレをして
ホルモンを分泌させると
ネガティブな現実に対しても
ネガティブと捉えなくなります。

要するに強制的にポジティブモードになります。
まじです。

この効能は本当に素晴らしいです。

僕は、自分を奮い立たせたり、高揚させる時は
迷わず筋トレをするようにしています。

合法の脳内麻薬です。笑

仲間と筋トレするもの
最強のコミュニケーションツールだと思います。

仲間との絆は深まるし、仕事にも活きる。

みんながポジティブな組織は最強ですよね(^^

将来的に牧場内にジムを作ります!

今回の記事で
僕はただの脳筋野郎ではないことを
理解してもらえたら少し嬉しいです☆笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?