見出し画像

ときめかないけど手放せない

上の スキ♡ 押してみたら面白いことが起きるから押してみてね♪
スマホからだと何回も押して楽しめるよ!

自分らしい生き方を模索中のりえです♪
好きなことはお片付けと着物!
小2女子のママ/茨城/会社員

「お 金の設定変更!富豪ラボ受講中」

ときめかないけど手放せない

お片づけをしていると
「ときめかないけど手放せない」
という現象に出会うことがある。

どうして?

いろんな理由はあると思うけど、
これを手放してしまったら、
もう手に入らないのではないか。

そういう不安に
胸を締め付けられたことがある。

(思い出品以外の普通の物で)
どうしてそう思うんだろう。

・また買うなんてもったいない
→ 今とその時は状況が違うよ。
いつくるかもわからない未来のために
ずっと持ち続けるの?
(だね、納得)

・同じものはもう売ってないから
→ もっと性能が良いものが買えるかもよ。
(だよねー、納得)

・また買うの手間だから
→ 必要になったら手間と思わないよ。
(そっか、納得)

それもあるかもしれないけど、

「私はこれをまた、買えないかもしれない」

この考えに気づいたとき


ひえー


って思った。

目の前に
くらーい崖が現れた感じ。

「私はこれを(金額的に)
簡単にまた手に入れられない人です」
と自分に刷り込んでいたのです。

それに気がついて、

♡私はまたいつでもこれを買える
♡ 目を瞑って自分の心に語りかけて、
(ほら、お仕事して稼いでるしね!
とかいろいろ理由をつけて)

「この気づきを本当にありがとう」
その物を手放しました。

目の前の事象は、本当に自分の設定の現れだった


私がお片づけをしてたときは
ここまでだったのだけど、

ス パークさんに
富豪ラボで教えていただいた
ことと絡めると

この感情が発動するのって、

ーーー
その物の値段が、
自分が抵抗なく受け取れる額を
超えたとき
ーーー

なんじゃないかしら。
だから簡単に手放せない。

こんなところにも、
受け取りの器の設定が
浮き彫りになるんだなあって

目の前の事象は、
本当に自分の設定の現れだなあって

また 学びが繋がって
感動しているのでした。

ーーーーー

そういう気持ち、
あるあるって思っていただけたら
嬉しいです。



りえでした

お 金の設定変更!富豪ラボ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?