見出し画像

誰かを通してだから見られることがある

上の スキ♡ 押してみたら面白いことが起きるから押してみてね♪
スマホからだと何回も押して楽しめるよ!

【見方を知り、味方になる】ミカタマニア☆
富豪ラボでお 金と愛の見方を増強中のGo!Go!ぬーちゃんです! 

「お 金の設定変更!富豪ラボ受講中」

誰かを通してだから見られることがある


すごい瞬間を見た
すごい瞬間に立ち会った
あれは私だった

富豪ラボのグルコンの余韻は
言語化したいような
まだこの体感のままでいたいような
そんな気持ちにさせる


でも、何度も何度も
繰り返し思い出し
強烈に自分に刻まれた場面があった


それが十数秒の沈黙


参加者さんのひとりが
決意を宣言するまでの逡巡の沈黙
葛藤の沈黙


音声上は沈黙なのだけど
チャット欄ではぐわーーーーっと
大きなエネルギーが渦巻いて
それが全部応援で


そして、
「やります」の4文字が
聞こえたとき


そこらの映画なんかより
ブワっと鳥肌が立ち、涙が出た


完全に私はあの姿に
自分を見た


「やります」の4文字が
どうしても言えない自分


本当に望んでいることであればあるほど
「やります」と言うのが怖い自分


「やります」と言ったからには
やらない自分は許せない自分


「やります」と言ってしまったら
やらなかったら自分に嘘を付いたことになる


自分に嘘を付きたくないという
都合のいい正論を持ち出す自分


十数秒の沈黙の間に見えた自分が
痛くて痛くて痛くてたまらなかった


だけど、同時に
心の底から応援したいと思った


そうなんだよ!
痛いけど、進めって
私は私に言いたかったんだよ


うえーーーーん


そしてさ、人生の中で
たまたま居合わせたみんなが
こんなに応援してくれるんだ、も体感した


うわーーーーん


世界は優しいじゃないか


グルコンの醍醐味というかすごさって
ここにある


他者の中に自分が見える
他者を通してより鮮明に自分が見える
他者を通してだから見られることがある


いろんな人の質問の中に
いくつも自分を見たよ


痛いけど、可愛くて
痛いけど、いじらしくて
どの自分も全力で応援したい自分だった


そうなんだよ
そうなんだよ


痛いけど進め
私は私を全力で応援するから


そんな言葉がでてきて
静かに力が湧いてきた


グルコンの真髄を見た


グルコンであの姿を見せてくれて
ありがとうございます
と、心から思う


ぬーちゃんでした


お 金の設定変更!富豪ラボ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?