見出し画像

自分好き

上の スキ♡ 押してみたら面白いことが起きるから押してみてね♪
スマホからだと何回も押して楽しめるよ!

自分らしい生き方を模索中のりえです♪
好きなことはお片付けと着物!
小2女子のママ/茨城/会社員

「相思相愛トレーニング®️1期受講中」

自分好き


私は、どうしても
自分好きパワーが溢れる人だった。


中学生のころ、
すごくスラリとした体型の同級生がいて
すごく素敵だったから

「足が細くて長くて素敵だね!」
って伝えたの。

そしたらその子に
「ありがと♡」
って返されて
衝撃を受けたんだよね。

「えーそんなことないよー」
じゃないんだ
って。

でも、その受け答え
すごく素敵だなってするりと胸に落ちて
私もその答え方を使うようになった。

そしたら、今では
・私は可愛いし、
・旦那さんは最高だし、
・娘も最高だし、

うん。
そうなんだよね。

たまに、
ここは解決したいな
って思うところはあるけど

それらはよりよくするものであって、
別に
他の家庭の人に向かって
わざわざ下げて伝えるものでもない。
そういう考えです。


それでちょっと困っていたのは、
他のお子さんの「褒め」ができない
ということ。

一昨日も運動会で、
娘が開会式前の行進で
クラスのプラカード役を担ったのです。

もちろん目立つから、
いろんな人に声をかけられる。
「娘ちゃん、格好良かったねー!!」

私は
「ありがとうございます♡
 実は一年生の頃からやりたいって
 本人は思ってて。
 今回努力が実って、私もすごく嬉しいです」

「お家でも、プラカードをしっかり
 持つために筋肉が必要かも!って笑
 一緒に筋トレもどきしたりして〜笑」
って答える。

純粋に素直に自然に感謝するし、
娘を誇りに思うことを周りに伝える。

そして、ふと思う。
「相手の子の褒めは要らないのか?」

私は、これがどうしても苦手で。
言葉が出てこない。


ずっと娘が3歳くらいの時から
どうして私は相手褒めができないの
かしらって気になっていたんだけど。

今回、
自分攻略相思相愛トレーニング
で自分の才能を知ってわかった。

それ、私のやることじゃなかったんだ。

私はとにかく
「自分最高」「自分最強」
自分大好きのパワーに溢れていて、
それを表現することが
健全な状態だったんだ。

それによって、
人が周りに集まってきたり
私から勇気や元気をもらってくれたりする
そんな存在だった。

だから、これからは

思いっきり私を愛して
(多分、家族と楽しそうにしてる自分が好き)

それを思いっきり出して

思いっきり弾けていくことを
誓います♡♡

りえでした


相思相愛トレーニング®️1期

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?