見出し画像

お 金の残酷な面だけを見ていた

上の スキ♡ 押してみたら面白いことが起きるから押してみてね♪
スマホからだと何回も押して楽しめるよ!

【見方を知り、味方になる】ミカタマニア☆
富豪ラボでお 金と愛の見方を増強中のGo!Go!ぬーちゃんです! 

「お 金の設定変更!富豪ラボ受講中」

お 金の残酷な面だけを見ていた


「お 金の残酷な面だけを見てたんだね」

スパークさんとのライブ中に出たこの一言が
ずっと頭に残っていた

【お 金の残酷な面】とは
「使ったらなくなる」とか
「なくなるのがとっても不安」とか
「お 金をもらったら何か返さなければならない」とか
「お 金をもらうことはプレッシャーだ」とか
「できない(稼げない)自分を見せつけられる」とか
「そしたら夫に見放されるかもしれない」とか

そんな風にその場では言語化したような
気がするが
さらに残酷な事実に気付いてしまった

富豪ラボに出会う前の私は、
「お 金を見る」ということを
お 金が ”ない時” にばかりしていたのだ

お 金が ”ないから” お 金を見るをしたら
そりゃぁ、残酷な面ばかりが見えてくるよね
そりゃぁ、見たくないよね

この例えが合ってるかは分からないのだけど
風邪を引くと健康のありがたみが分かるって
よく言うじゃない?

それから
標高が高いところや、水中に行くと
いつも当たり前にある空気が
めっちゃありがたくなるじゃない?
失くして初めて気付く、みたいなね

だけどさ、ことお 金に関しては
お 金がなくなりそうな時にありがたみに気付くどころか

「なんでなくなるのー。ヤバイヤバイヤバイ。
 なんとか集めなくちゃ。ヤバイヤバイヤバイ。」
と、大焦りの大慌て

ありがたみ、どこ?
ありがたさ、皆無。。。
だったのよ

イメージで言ったら超ブラック企業
いつも影で表で支えてくれるあの人がいなくなったときに
「あの人のおかげでこんなに助かってたんだ」
じゃなくて

「なんでアイツいなくなったの?
 次!次!早く集めろ!」
こんな感じ

そりゃ来ないよ
来たくないよ
そんなイメージが湧いて愕然とした

お 金に感謝?
そんなのしてるしてる、って思ってた
お 金に感謝状だって書いたことあるよ

でも、超上っ面だった
全然自分に浸透していなかった

しかも、だ
こんなに焦って慌ててブラック企業しているのに
一文無しになって食う寝るに困ったことは
一度もないのだ

えっと、、、
何をやっているのでしょう、、、
右頬をぶん殴られたような思いだよ、、、

「お 金を見る」の前提の違い

スパークさんは
「お 金あってもお 金見るよ?」って
それはもう無邪気に言うのだけど

「お 金を見る」の前提が全然違うの
エネルギーが全く違うの

一言で言うなら
「今日も私のためにありがとう×10000000」
なの

「ありがたすぎるーーーーーーーーー」
「愛に泣けるーーーーーーーーーーー」
なの

これだけで
「ヤバイヤバイヤバイヤバイ汗汗泣泣」
とは全然違うことがお分かりいただけるでしょ?

しかも特筆すべきは
「自分の喜びではないものは買わない」も
私の何億倍も徹底している

それがたとえ3円のものでもね
この丁寧さ、なんだ
この細やかさ、なんだ

もうさ、かなり痛いよ
ざっくり「お 金ない」でくくって
慌てて焦って不安ばかりを増大していた自分が
だけど「過去の自分を正しく否定する」という
スパークさんの言葉をお守りに
超基本にのっとって

「お 金を支払う時の感情」や
「お 金を受け取る時の意識」や
「実は受け取っていたもの」を見てみると

「ありがたいなぁぁぁぁぁ」
「え、、、愛じゃん、、、」
が見えるようになってきた

そしたらさ
なんかよく分からないけど

夫は優しいし
一緒に出かけたら全部支払ってくれたりしてさ
嬉しくて、ありがたくて、大好きぃぃぃの
スパイラルを感じられたんだよね

「お 金を見る」ってすごく怖いものだったけど
丁寧に実践してみたら
めちゃくちゃ応えてくれるものなのかもしれない
と、思い始めている


ぬーちゃんでした



お 金の設定変更!富豪ラボ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?