見出し画像

SBSラジオナツイチフェスに参加して

こんにちは。
読んで頂きありがとうございます。
主観が入ってしまっている点があるかと思いますが、その点はご承知おき下さい。
※写真は、SBSラジオ公式Xアカウント(番組アカウント含む)とネット写真を使用しています。

6/1・2に行われた、#SBSラジオ 主催「ナツイチフェス」に参加しました。
初日は「#清水港クルーズ」・2日目は大トリの「MUSICLIVE」まで終日参加。
参加レビューのブログを4本投稿しています。
そこで、4本のブログをリンクしたものを作成しました。
(それぞれのブログのリンクは、下記に貼っておきます)

#ナツイチフェス は、企画が上がった際から楽しみにしていたイベント。
私はガキの頃から、ハガキ投稿・電話リクエストをしまくっていたラジオっ子(聴いているだけの「#サイレントリスナー」期間もありましたが)
地元の放送局がイベントを企画していると言ったら参加しない手はない(笑)
公開放送以外にも、番組コラボメニューやグッズ・様々なイベントが少しずつUPされ、開催が近づくにつれてワクワク感が増していきました。

1日目参加の「清水港クルーズ」は、船からの夜景・出航直後のイルカの群れが見れた事・普段は見る事ができない海からの清水港・船内でのもてなし、どれも「最高‼」の一言では片づけられない位の贅沢な時間でした。
改めて、今回の企画をして下さったSBSラジオの皆さん、#富士山清水港クルーズ の皆さん、スポンサーの #天神屋 さん、パーソナリティのにむさん・Roniさん・洋輔さん、お世話になりました。
楽しい時間を有難うございました‼
また、一緒に乗船の方々も有難うございました‼

両番組パーソナリティの3人
左から:にむらあつとさん(にむさん)・DJRoniさん(Roniさん)・洋輔さん
イルカの写真、撮影って難しいなぁ(撮影:私)

2日目は大トリの「MUSICLIVE」まで参加の為、全体を楽しみながらもライブまでの体力を残すつもりで、マイペースで楽しみました(笑)
一部のイベントが、雨予報で中止になってしまいましたが😢
メインステージ(館内)の #jam9 のミニライブ(MC #山田門努 さん)を観るか、サブステージのオープニングを観るか迷った挙句、サブステージ(海側デッキ)のオープニングを観覧。
(サブステージMCは、#ラジオイースト パーソナリティの #久保沙里菜 さん(#さりーな)・ #SBSラジオ キャスタードライバーの #藤井友香 さん(#ふじゆか)・ #佐藤文恵 さん(#フミエッティ)の3人)
当日、 #清水エスパルス 30周年ユニフォームで挨拶したら「まだ早いよ」って #jam9 のイシノユウキさんに突っ込まれ、さりーなさんには笑われちゃいました(笑)
メインステージ・サブステージ以外にも、イベントが目白押し。
そんな中、観てみたかったのが赤ちゃんによる「ハイハイ&カタカタレース」
自分自身に子供がいるわけではないけど、このレースは斬新な企画だったので絶対に盛り上がると思ったら、大盛況でした。
赤ちゃんの一生懸命さに癒されました。かわいかったです!
(2日目の様子は、添付のリンクからご確認下さい)

海側デッキステージMCの3人
左から、久保沙里菜さん(さりーな)・藤井友香さん(ふじゆか)・佐藤文恵さん(フミエッティ)
2日目オープニングライブ担当のjam9
ハイハイ&カタカタレースのハイハイレース
実況担当、堀葵衣アナ(堀ちゃん)

2日目で「MUSICLIVE」以外で注目していたのが、毎週土曜日お昼に生放送されている「#ラジオイースト」の「なむなむ仏像講座」番外編。
(#なむなむ仏像講座 は、毎月第4週にOA)
今回の番外編は、6/1・2に #エスパルスドリームプラザ で行われた、SBSラジオ「ナツイチフェス」の海側デッキのトークイベントとして実施。
仏像好きなさりーなさんと、 #上原美術館 上席学芸員の田島整先生との「ほぼ台本なし」のトークは今回も安定感抜群でした。
観客の期待を裏切る事なく、さりーなさんはいい意味で暴走して前のめり気味に(笑)
あまり暴走しない田島先生も負けじと(失礼!)トークが前のめり気味に(笑)
楽しい時間を有難うございました‼

トーク中のさりーなさんと田島先生
2人とも仏像トークが熱かった!

2日目大トリの特別企画「MUSICLIVE」
このレビューはSBSラジオのリスナーである私が、私なりにライブを観て「文字起こし」をしたものです。
※当日のライブは、撮影・録音が禁止でした。

参加アーティストは下記の4組!
 中でも #ジュビロ磐田  応援アンバサダーの #スピラ・スピカ#清水エスパルス スシーズンソングを2009年から担当している #jam9 と妹分の #CLEEMMIKU の「#静岡ダービー」が行われる為、それぞれのチームのユニフォームを着た観客と、 #ADAMat ファンのTシャツを着た方が多かったです(笑)

MUSICLIVEの概要

4組のジャンルはそれぞれ違うものの、それそれのアーティストの個性が生きていて「最高」の一言でした。
久しぶりに年甲斐もなく思いっきり飛び跳ね、腕をブルンブルン回したりして、いい気分転換になりました。
当日参加のリスナーさんや、それぞれのファンの方とも共有できて嬉しかったです。

最後に、今回の企画をして下さったSBSラジオの皆さん、各出演者・アーティストの皆さん、お世話になりました。お疲れ様でした。
一言で言うと「最高‼」でした。
楽しい時間を有難うございました‼
また次回の企画があれば、参加したいと思います。

拙い文、読んで頂き有難うございました。

#SBSラジオ #SBSナツイチ #WASABI #30過ぎても #となりの常連さん #いっぽ #ゴゴボラケ #トロアニ #フットーク #SBSもえか #ランアバ #サタデービューン #ラジオイースト #それいけあいまい #ヌヌヌ #踊るウィークエンド #詩がないラジオ #jam9sbs #キャスタードライバー #キャスター #スクーピー #エスパルスドリームプラザ #ドリプラ #ナツイチ #note #毎日note #拡散希望 #内野菜美  #なみへい #太田明里 #あかりん #パンパカパンツ #グソクムズ
#最高 #感謝 #お疲れ様でした

ナツイチフェス1日目「清水港クルーズ」
SBSラジオナツイチフェス1日目「清水港クルーズ」|たじー (note.com)

ナツイチフェス2日目(全体のレビュー)
SBSラジオナツイチフェス2日目|たじー (note.com)

ナツイチフェス2日目「なむなむ仏像講座」番外編
SBSラジオナツイチフェス2日目「Radio*East なむなむ仏像講座」番外編|たじー (note.com)

ナツイチフェス2日目「MUSICLIVE」
SBSラジオナツイチフェス2日目「MUSICLIVE」|たじー (note.com)

「ナツイチフェス by SBSラジオ」のリンク
ナツイチフェス (at-s.com)
【公式】静岡放送SBSラジオ(@radio_sbs)さん / X
SBSラジオ公式(@radio_sbs) • Instagram写真と動画

作成者SNS(フォローお願いします)
たじー(@spacio530)さん / X (twitter.com)
田島 靖之(たじー @spacio530) • Instagram写真と動画
田島 靖之(たじー)Facebook
たじー|note




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?