見出し画像

SBSラジオナツイチフェス1日目「清水港クルーズ」

こんにちは。
読んで頂きありがとうございます。
※写真は、SBSラジオ公式Xアカウント(番組アカウント含む)とネット写真を使用しています。

6/1・2に行われた、#SBSラジオ 主催「ナツイチフェス」の特別企画「Umi Roni プロジェクト DJRoniのROUNDABOUT&となりの常連さん 清水港クルーズ」に参加しました。

両番組パーソナリティの3人
左から:にむらあつとさん(にむさん)・DJRoniさん(Roniさん)・洋輔さん

ナツイチフェスは、企画が上がった際から楽しみにしていたイベント。
私はガキの頃から、ハガキ投稿・電話リクエストをしまくっていたラジオっ子(聴いているだけの「サイレントリスナー」期間もありましたが)
地元の放送局がイベントを企画していると言ったら参加しない手はない(笑)
徐々に企画が出来上がってきた中、今回の企画を知りました。
クルーズ船に乗る機会って滅多にない事なので、お酒飲めないけど募集開始の日に参加予約しました。
当日は土曜日。通常なら仕事は休みですが、勤務先の都合上出勤に。
夕方からだったので、午後を休みにしてクルーズに参加‼
当日の「#ナツイチフェス」の他のイベントも見たかったなぁ😢

今回のクルーズは、静岡県いや全国でも屈指の港「#清水港」からの出航。
ナツイチフェスが行われている #エスパルスドリームプラザ の隣に船着き場がある。
乗船手続きを済ませて、いざ乗船。
アルコール・ノンアルコールとも飲み放題・軽食付き・食べ物持ち込み可と至れり尽くせり‼
私はベタだけど、唐揚げとポテトをスーパーで調達。同テーブルの方はつまみを用意して下さり、私のテーブルも豪華に(写真がなくてすみません💦)

隣りのテーブルの持ち込みオードブル、すごーい‼
天神屋さん提供の軽食、美味しかった!

乗船から出航まで若干時間があったが、テーブルによっては「乾杯」の前に宴が始まってました(笑)
パーソナリティ3人の乾杯の音頭で出航!
当日誕生日の方も乗船していて、その方はパーソナリティに渡された被り物を被ってました(笑)
船が出航して約10分後、なんと「イルカ」の群れに遭遇😲
船内の乗客は、私も含めて一斉にデッキや窓のそばに‼

イルカの写真、撮影って難しいなぁ(撮影:私)

イルカの群れの動画(撮影:番組パーソナリティの洋輔さん)
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1796884499802058752/pu/vid/avc1/540x960/O2gSLOFK3pDfrmRO.mp4?tag=12

出航直後のエスパルスドリームプラザ
清水港⇔土肥港を結ぶ「駿河湾フェリー」

大抽選会の前は、パーソナリティが各テーブルを回る交流時間に。

洋輔さん&にむさん
DJRoniさん&両番組のディレクターの富山さん(通称:富山伯爵)

大抽選会スタート‼
プレゼントは、富士山清水港クルーズさん提供の遊覧チケット・パーソナリティの私物・天神屋さん提供のポテトチップスなど。
イルカの特大ぬいぐるみもありました。

大抽選会スタート!
抽選会時のパーソナリティ&ディレクター
にむさんのシュノーケル姿が(笑)

港に着岸後、船外でパーソナリティ&ディレクターの交流タイム‼

着岸後のパーソナリティ陣
夜のエスパルスドリームプラザの観覧車
きれいですね

感想としては「最高‼」の一言では片づけられない位の贅沢な時間でした。
船からの夜景・イルカの群れ・普段は見る事のできない海からの清水港、どれも貴重でした。
リスナーさん同士の交流も図れて、嬉しかったです。
個人的には、いい気分転換になったと思います。

最後に、今回の企画をして下さったSBSラジオの皆さん、#富士山清水港クルーズ の皆さん、スポンサーの #天神屋 さん、パーソナリティのにむさん・Roniさん・洋輔さん、お世話になりました。
楽しい時間を有難うございました‼
また、一緒に乗船の方々も有難うございました‼

拙い文、読んで頂き有難うございました。

#SBSラジオ #SBSナツイチ #ランアバ #30過ぎても #となりの常連さん #にむらあつと #洋輔 #DJRoni #富山伯爵 #清水港 #クルーズ #イルカ #エスパルスドリームプラザ #ドリプラ #ナツイチ #note #毎日note #拡散希望

「ナツイチフェス by SBSラジオ」のリンク
ナツイチフェス (at-s.com)
【公式】静岡放送SBSラジオ(@radio_sbs)さん / X
SBSラジオ公式(@radio_sbs) • Instagram写真と動画

番組関連リンク
DJ RoniのROUNDABOUT|SBSラジオ [静岡放送]-アットエス (at-s.com)
SBSラジオ『DJ RoniのROUNDABOUT』(@sbs_roundabout)さん / X
SBSラジオ 30過ぎてもPresents 「となりの常連さん」(@30sugitemo)さん / X
SBSラジオ 30過ぎてもPresents「となりの常連さん」 - YouTube

スポンサーのリンク
富士山清水港クルーズ株式会社 - 富士山を海の特等席で (shimizu-cruise.co.jp)
静岡おでんの天神屋/テンジンヤ【公式】 (tenjinya.com)

パーソナリティ関連SNSリンク
・DJRoniさん
Roni - Wikipedia
DJ Roni(@Roni_radio)さん / X
DJ Roni オフィシャルサイト
Roni Onikuma(@dj_roni_radio) • Instagram写真と動画
・洋輔さん
洋輔 | Sun Music Group Official Web Site (sunmusic-gp.co.jp)
洋輔(@yousukekatsuno)さん / X
洋輔 Yosuke(@yosukekatsuno_officiel) • Instagram写真と動画
KATSUNO(@katsuno_japan) • Instagram写真と動画
・にむらあつとさん
ダムダムおじさん - Wikipedia
ダムダムおじさん にむらあつと(@nimura_dum)さん / X

作成者SNS(フォローお願いします)
たじー(@spacio530)さん / X (twitter.com)
田島 靖之(たじー @spacio530) • Instagram写真と動画
田島 靖之(たじー)Facebook
たじー|note

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,492件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?