見出し画像

SBSラジオナツイチフェス2日目

こんにちは。
読んで頂きありがとうございます。
※写真は、SBSラジオ公式Xアカウント(番組アカウント含む)とネット写真を使用しています。

6/1・2に行われた、#SBSラジオ 主催「ナツイチフェス」
2日目は、最終のMUSICLIVEまで朝から参加。
ナツイチフェスは、企画が上がった際から楽しみにしていたイベント。
私はガキの頃から、ハガキ投稿・電話リクエストをしまくっていたラジオっ子(聴いているだけの「サイレントリスナー」期間もありましたが)
地元の放送局がイベントを企画していると言ったら参加しない手はない(笑)
当日天気が心配されたが、開始時のAM10時の時点では晴れ。
※雨予報の為、ナツイチマルシェ・オーケストラ・ダンボール迷路は中止に(残念😢)
メインステージ(館内)の #jam9 のミニライブ(MC #山田門努 さん)を観るか、サブステージのオープニングを観るか迷った挙句、サブステージ(海側デッキ)のオープニングを観覧。
※jam9は、夕方のMUSICLIVEの大トリも担当
海側デッキステージは、エスパルスダンススクールや、地元のアイドルグループが出演の為、若い方の観覧が多い印象。
MCは、#ラジオイースト パーソナリティの #久保沙里菜 さん(#さりーな)・ #SBSラジオ キャスタードライバーの #藤井友香 さん(#ふじゆか)・ #佐藤文恵 さん(#フミエッティ)の3人。
オープニングの掛け声は、さりーなさんがラジオイーストで行っている毎週冒頭の掛け声「ナイス土曜日」になぞらえて、日曜日だったので「ナイス日曜日」
3人は、メインステージのjam9を意識していたのか、最初からテンション高めだった。観客を煽る煽る(笑)
海側ステージのメニュー紹介を3人で行っていき、エスパルスダンススクールのステージから開始!
その後メインステージに移動し、jam9のミニライブを観覧。
ミニライブ終了後、たまたま通りかかったjam9のイシノユウキさんと #CLEEMMIKU さんに挨拶ができた。
#清水エスパルス 30周年ユニフォームで挨拶したら「まだ早いよ」ってユウキさんに突っ込まれました(笑)

海側デッキステージMCの3人
左から、久保沙里菜さん(さりーな)・藤井友香さん(ふじゆか)・佐藤文恵さん(フミエッティ)
2日目オープニングライブ担当のjam9
清水エスパルス30周年ユニフォーム
SBSラジオ中継車「スクーピー」※ネットより

その後は、館内と海側ステージをふらふらと。
ステージでは、キャンプトークが繰り広げられる。
そんな中、観てみたかったのが赤ちゃんによる「ハイハイ&カタカタレース」
自分自身に子供がいるわけではないけど、このレースは斬新な企画だったので絶対に盛り上がると思ったら、大盛況でした。
赤ちゃんの一生懸命さに癒されました。かわいかったです!

キャンプトークの様子、大盛況!
鉄崎幹人さん・ペナルティヒデさん・じゅんいちダビッドソンさん・鬼頭里枝さん
ハイハイ&カタカタレースのハイハイレース
実況担当、堀葵衣アナ(堀ちゃん)

回りたい所が多過ぎる為、お昼は軽めに。
#ゴゴボラケ#PATON さんとのコラボの「よあけ」と塩パンを購入。
とても美味しかった!
再販希望です。
もう一つのコラボメニュー「ひなた」と、名物の「カレーパン」は売り切れていてゲットできず😢
他のコラボメニューも食べたかったが、時間の都合で断念。

PATONさんの「よあけ」
パンパカくんもいました
この後、控室に行ってしまいました(笑)

午後は、キャスタードライバーの一芸披露からスタート!
この直前に雨が降ってきたが、開始直前に上がった為予定通り実施。
普段は取材・レポートで静岡県内を駆け回っている、キャスタードライバー4名の個性溢れる一芸は、滅多に観れない貴重な機会だった。
4名の今後の活躍に期待です‼

佐藤文恵さん(フミエッティ)のサックスプレー
藤井友香さん(ふじゆか)熱唱中‼
太田明里さん(あかりん)の鼻歌コーナー(笑)
元アイドル、内野菜美さん(なみへい)のステージ

この後、ラジオイーストで月1回OAされている「なむなむ仏像講座」のスピンオフトークショーが行われる。
こちらについては、別途ブログを作成します。

室内のステージは「ヌンヌンヌーン(#ヌヌヌ)」の公開生放送・特別番組「パーソナリティ大集合」の公開生放送が行われる。
会場は立ち見客が出る程の盛況ぶり、さすがです。

特別番組「パーソナリティ大集合」開始時の様子

この後、ナツイチフェスの最終企画「MUSICLIVE」に参戦。
こちらについては、別途ブログを作成します。

感想としては「最高‼」でした。
リスナーさん同士の交流も図れて、嬉しかったです。
個人的には、いい気分転換になったと思います。

最後に、今回の企画をして下さったSBSラジオの皆さん・スタッフの皆さん・パーソナリティの皆さん、お世話になりました。お疲れ様でした‼
楽しい時間を有難うございました‼
また次回の企画があれば、参加したいと思います。

拙い文、読んで頂き有難うございました。

#SBSラジオ #SBSナツイチ #WASABI #30過ぎても #となりの常連さん #いっぽ #ゴゴボラケ #トロアニ #フットーク #SBSもえか #ランアバ #サタデービューン #ラジオイースト #それいけあいまい #ヌヌヌ #踊るウィークエンド #詩がないラジオ #jam9sbs #キャスタードライバー #キャスター #スクーピー  #エスパルスドリームプラザ #ドリプラ #ナツイチ #note #毎日note #拡散希望 #内野菜美 #なみへい #太田明里 #あかりん #パンパカパンツ

「ナツイチフェス by SBSラジオ」のリンク
ナツイチフェス (at-s.com)
【公式】静岡放送SBSラジオ(@radio_sbs)さん / X
SBSラジオ公式(@radio_sbs) • Instagram写真と動画

作成者SNS(フォローお願いします)
たじー(@spacio530)さん / X (twitter.com)
田島 靖之(たじー @spacio530) • Instagram写真と動画
田島 靖之(たじー)Facebook
たじー|note




この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,492件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?