見出し画像

アーダスの野原に集まってフェスをしよう!

■【新聞!632号】 文月満月

アーダスの野原に集まってフェスをしよう!

****************************************************
オカルトブラザーフッドからのメッセージを伝える
た┃ま┃し┃い┃革┃命┃新┃聞┃!┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛  

8月22日(日)   21時01分

今週のサビアンシンボル

獅子座29-30度  開封された手紙

画像1

サビアン画:文月ルビー https://sabian-calculator.com/ja/

獅子座G6:超越的体験を作品化して分かち合う

149 : 海の泡から浮上した人魚が、人間の形に生まれ変わる。
(グランディング:とらえがたい無意識の存在が徐々に、認識できる意識に成長する)

150 : 封印がされていない手紙。
(土産話:霊的な冒険を多くの人と分かち合いたいという気持ち)

* 獅子座のストーリーはヒーローの冒険譚。ヘラクレスの神話が典型だけれど、すぐに頭に血が上って暴れる奴が、いろいろな経験をつむうちに大物になっていきやがて、世界を救うような大きな役割を引き受けるまでになる。この最後の手紙には「むかしむかし、あるところにヘラクレスという暴れん坊がいた・・・」というお伽話が書いてあるんだね。

この度数を持つ人は物事をドラマチックに語る能力があったりもします。

今週は、思わぬ秘密が人から打ち明けられるかもしれません。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


マスターの言葉

満月は木星と合であり、とても大きな祝福を意味する配置だ。
サビアンシンボルは「アーダスの野原」

画像5

いわば、ヘミシンクや瞑想中に天使やマスターたちと会う
夢の中の野原。

ルディアはそれを

330 : 覚醒した人の前に姿を現す超古代から続く霊的な同胞団
(同胞団:水瓶座時代の普遍宗教としての惑星奉仕集団の実在)

と意訳している。

常に白色同胞団がその姿を表す時には、人類の文明の大きなシフトチェンが起こってきた。逆にいえばそう言うタイミングにこそ、世界の危機と人類の覚醒を求める声はリアリティーを持つ。

今は、フェスにいくのは諦めて、瞑想に入って天使やアセンデットマスターたちのセレモニーに参加する時だ。

ユングによって水瓶座時代の夜明けが叫ばれたのが1950年代終わりであり、それに呼応したヒッピームーブメントや平和運動が高まったのが60年代70年代、それ以後、人々の意識は経済発展の中の物質文明の中で微睡続けていた。

1999年にも
2012年にも

世界の終わりへの恐れや期待はあったが、それに匹敵することは起こらなかった。

しかし私たちは今、それを目にしている。

世界は終わらない。
しかし、1945年の広島・長崎以前と以後に匹敵する変化と体験するだろう。

それ以前、地球は帝国主義列強による貪欲によって貪られていた。

そして、インターネットが開示されて25年。世界はグローバル企業とそれに関わる1%の富裕層によって貪られている。

コロナはレントゲンであり、誰が世界を貪っているのかをはっきりと目に見えるものにしたといってもよい。そして、それ以上に貪られているのが誰なのかはより明確になった。

そして、政治がやるべきことも明確になった。
それは、人々を無条件に守ると言うことだ。

政治にそれをやらせるのは人々だ。

人々にその力があるのだ。

今、私たちは霊界のアーダスの野原に集まって、
新たな時代を呼び入れるセレモニーを始めよう。

アポロ

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

    13の月の暦(いわゆるマヤ暦)

黄色い電気の種の年
磁気の月 28日 一つにする 引きつける 目的
WS: 黄色い星

青い自己存在の猿

画像3

※ 自己発生の4のトーンは、安定したスタンスで自分らしさを生きることを意味している。そして、青い猿は、ドリームスペル(マヤ暦)をこの地上に下ろしたホゼ・アグエイアス博士がそうだったように。壮大なスケールの遊びを発明する才能を持っている。ますます、ステイホームが厳しくなってくる状況の中でも喜びを失わないことが大事なんだね。例えば、楽器を買って練習してみるとか、占いを勉強し始めたりするのもステイホームには最高の楽しみだね。

13の月のこよみについて 
http://www.koyomiya.com/13moon/13intro/index.html

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

■ 今週の予想: お祭り気分の星の配置なのだが・・・

画像4

ASC 牡牛座 金星 6H 金星120土星120ノード(風グラトラ)
太陽獅子座5H 月水瓶座11H 0 木星
水星0火星フォーカス トライン 天王星 トライン冥王星 オポ海王星

先週の水星0火星90ノード軸の時は、D氏のホームレス発言が話題だったけれど、海外をみるとアフガニスタンからアメリカ軍が撤退して、アフガニスタンがタリバンの支配下に入った。こちらの方がはるかにショッキングなニュースだよね。

それと、フジロックが感染拡大の中で決行されたけれど、それも重大な出来事だと思う。エンターテイメント産業は最大の危機に直面している。ミュージシャンは印税があるけれど、音響や照明などのスタッフはライブがないと収入の道が途絶えているわけで、政府はなんの援助も行おうとしない。

国会も全く開かないでオリンピック決行の因果の関連性も認めようとしない。

多くの人が巻き込まれる事象はノード軸でみるけれど、今週は、木星がらみの満月だ。これは感染拡大がマックスだということを示している。今が、マックスならいいのだけれど。次の新月を見てみると、新月オポ海王星で先行きは本当に不透明だ。

ルネッサンス の時代、人々は常にいつどこでペストが始まるかわからない中で暮らしていた。僕たちは「コロナがあけたら」という夢を見て生きることをやめたほうがいいのではないだろうか?ある程度落ち着きを見せることはあっても、常に隣にある「死」とともに生きることが、コロナ後の人類の文明のあり方なのではないだろうか?

僕が学生時代、エイズが流行り出した。ノンケの僕にとっては遠い話のようだが、僕のゲイの友人のうちの二人は、エイズの友人の死を見とっている。しかし、今は良い薬があるので、エイズ=死ということはなくなった。

しかし、コロナばかりではなく、克服したと思われた結核も超結核菌のようなものが現れてきたりもしている。私たちは常に自然界からの反撃を受ける可能性がある。

コロナが弱毒化しますように・・・

という祈りはよく聞くけれど。

その前に人類が地球に対して弱毒化しなくてはいけない。

SDGsは良いアイデアだと思うけれど、絵に描いた餅だ。消費者運動は企業を変える力の一つではあるけれど、やはり、政治レベルで動かさない限り何一つ変わらない。

そのためには一番大切なことは、地球を守るために無尽蔵にお金が使える社会になること。例えば、海岸に流れ着くプラスチックゴミを拾う作業に時給を出す主体はどう考えても政府と地方自治体しかないだろう。

なぜなら、「海岸のゴミ拾いなんて、全く生産性がない作業」だからだ。

地球を救う(なんて傲慢な言葉だ、地球を苦しめている僕たちなのだ)環境を保全する。社会を安心で住みやすいものにする。

良いことはほとんど全て、経済生産性がない。

経済生産性がないことはできない。民間には。
ボランティアに頼ってなんて、言っている場合ではない。

経済生産性がないことにお金を出せるのは、貨幣を印刷できる政府だけだ。

ところが政府は緊縮財政を唱えて、プライマリーバランスゼロ目標なんてやっている。つまり、税収の範囲でしか予算を使わないわけだ。

税収の範囲で地球を救う。
そんなことできるわけがない。

MMT(現代貨幣理論)によれば、日本のように自国通貨が発行できる国は、国債なり、政府通貨なりなんでもいいが、インフレ2%以内ならば、いくらでも、地球を救うための作業に予算を出すことができる。

しかし、その前にまず、人々を経済的苦境から救うことは今すぐにやらなくてはならない。

ステイホームそのものに時給を出すということ。それが国民を救うことだし、社会を安定化させることだから。

ステイホームにお金を出すこと。
つまりは、ベーシックインカムだけれど、

それじゃあ、ニートにお金を出せということか? となるだろう。

しかし、ニートが本当に無意味なのかはわからない。


■ ニートは芸術の母

宮沢賢治は29歳の時に農学校の先生をやめてニートになった。
実家が質屋で、畑付きの別荘があったのだ。

そこで農家の若者に無料で、肥料のことなどを教えてもいたが、チェロを引いたり、小説。あの銀河鉄道の夜を書いたりもした。

芸術家とニートに違いはなんだろう。
書いた絵が売れることだろうか?
小説がベストセラーになることだろうか?

ゴッホは生前一枚の絵も売れなかった。
宮沢賢治の本は自費出版だった。

つまり、ニートは芸術の母なのだ。

人は純粋無為には過ごせないものだ。

国家公務員としてのニートがいてもいい。
毎日、1時間の瞑想をすれば、給料がもらえるでもいい。
瞑想が嫌いなら、町の清掃などの奉仕をすればいい。

そんなことだって考えられなくはない。


■  パンデミックはレントゲンのようなもの

とにかく、経済生産性とそれを背景として人間の差別から人類は卒業しなくてはいけない。

その踏み絵として、D氏のホームレス発言はあったのかもしれない。
彼に石を投げる前に、自分自身に問いかける。

電車に臭いボブマーレーおじさんがいたら、隣の車両に移ったりしたことはないだろうか?

僕はある。

だから、腹は立つけれど、彼に石を投げることはやめよう。

論破を自慢するのは痴識人だ。

彼の「あなたの生涯年収、僕は二ヶ月で稼ぎますけど!」みたいな自慢については、マイケル・サンデル博士と議論してもらうことにしよう。

スクリーンショット 2021-08-16 0.08.03

能力主義は、差別を正当化する。

https://www.youtube.com/watch?v=N-HrFRnATTE

サンデル博士はいう。

パンデミックはレントゲンのようなもの。


社会の仕組みが丸裸に見えるようになるわけだ。

占星術もレントゲンのようなもの。

人生の仕組みが丸裸に見えるようになる。

でも、人生だけではない。宇宙船地球号が今どこを旅しているかはっきりわかるんだ。

もうすぐ冥王星が水瓶座に入る。その時までに僕たちが
能力主義を克服して、人類と地球の共同体の存続を目標にともに生きることができなければ、ものすごくひどいことになる。

それほど切羽詰まったところに来ていると思うんだ。


■ 個人的には  リモートで集まって新しい力を生み出す。

金星が支配星。土星と絡んだ風のグランドトラインをノード0リリスと形成。

これは悲惨な状況を克服するための情報戦で取り組むことを示しているのかもしれない。

それは佐賀豪雨のような天災に対してなのか?SDGsのような社会的目標に対してなのか?

あるいは、身近な困っている友人に対する支援なのか?

自分自身のリリス的ルサンチマンを浄化するために友人たちと深い思考をシェアし合うのか。

いずれにしても5ハウスの太陽は、そういうことに楽しく取り組むことが大事だといいますし、こういう状況の中だからこそ、11ハウスの仲間との集いが大切だといいます。

状況を考えるとZOOMなどのリモートの集いなのでしょうか?
あるいは普段から接点がある数少ない友達との小さな集いなのでしょうか?

村落共同体でいえば、天災などでの困難を克服する取り組みは、普段はお祭りなどのイベントを通じて人と人のつながりを作っておくことによって予行演習しているのです。

だから、佐賀の豪雨被害を支援するのに楽しみを通じて、結果を出しても良いのです。

佐賀のスピリチュアルリーダーのきららママが、ZOOMイベントを通じて、全国から募金を集める取り組みをスタートしました。

[きららママ (きららまま)がんばろう佐賀! 応援マルシェ2021 - リザスト]


■ 神々のお告げ: 友よ、今は耐え忍べ!

画像6

Τ タウ「今、あなたを囲んでいる仲間から離れることになるだろう。」
Κ カッパ「波と戦うことは困難である。友よ、今は耐え忍べ。」

チャートは5ハウスの獅子座の太陽で11ハウスの水瓶座の月に木星が合で、いかにもロックフェスみたいな配置ではあります。

しかし、カードは友達とつるむことはできない。感染の第五波と戦うことは困難。ひたすら、じっとたえ忍べと伝えています。

アメリカでは、僕も敬愛するロックスターのニール・ヤングが自身も企画に加わっているフェスティバルで演奏しないことを決めました。

「みんなが音楽を聴きたいから、友達と一緒にいたいから、という理由で、人が死ぬかもしれない危険を冒すのは、間違ってると俺の魂が言うんだ。」

日本でもフジロックへの出演を辞退した人々もいます。

「俺の魂が言うんだ」

とニールに言われたら、もうこらえるしかありません。


ギリシャ文字占いカード by 芳垣宗久
https://primummobil.thebase.in/_

*****************************************************


毎回、文章読んでくださりありがとうございます。
無料で多くの人に読んでもらうために
新聞!へのサポート PAYPAL から受け付けています。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ルシエルのアスペクト辞典
https://note.com/lecielvalis707/m/mda9215c0ecb7

占星術学習資料集
https://note.com/lecielvalis707/m/m83ce606e7199

*****************************************************

最新情報:マニアックなつぶやきはこちら
https://twitter.com/Ruciel_AIN

いつも応援ありがとうございます。 サポートのお金は書籍代など有意義に使わせていただきます。 僕の占星術研究がみなさんのお役にたてることを願っています。