見出し画像

おすすめのメディテーション

ニューヨークは3月にロックダウンして、自宅待機が始まってから家族がそれぞれ目まぐるしい生活をこれまで10年くらい続けてきたのに、急に子供たちも私も家にいる そんな生活が始まり 季節は移り行くけれどいまだその生活が続いています

これまで忙しい生活をいかにスムーズにこなすか そんなことばかり考えてメディテーション や ヨガを取り入れて生きてきましたが

今回は スムーズに生活するためにメディテーションに縋る 
以前クラスをとったブレインジムに縋る 
なんでもやってみる ヨガもやる 
とにかく毎日の不安を取り除く心を落ち着かせられるものは 
思い出せる限り記憶の引き出しを開け広げてなんでもやってみてました

そのころほとんどのクラスや、プログラムが無料で提供されていたことも
あって情報が命とばかりに 自分が知りえたものはできるだけ
多くの友人知人に送って共有し、私は私で自分に今の自分にあったものを 試しては選りすぐるようにしていました

3月の自宅待機が始まったころ始めたのが

Chopra と Opraの メディテーション 

とてもよかったので新しく始まったアプリのサービスを早速購入して
朝だけといわずメディテーションを聞く習慣をとりいれています


Quote.
When your mind and heart are truly open abundance will flow to you effortlessly and easily.

生活の中に新しい習慣を取り入れるのは、難しいと思い込みがちです
そのブロックに気が付くこと
そのブロックにアクションプランを加えてみること
生活の習慣の中にさりげなくそしてわざとらしく準備をしてみると
意外とそんなに難しいことでもない こともあります
毎日とか、完璧に そんなこと気にしなくて大丈夫
少しでもできている自分でOKだしてあげてください
そうやって新しいドアを開けた自分をほめてあげてください

メディテーション始めてみませんか

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?