見出し画像

  " 夕暮れ 短歌 "

夕つ方 対岸を染むくれなゐの
       ひかりはしづみて 窓灯しゆく

夕焼けは 見ているあいだに 変わりゆく
         今し橙いろのパフェの底

夏の夜 弱火でとろとろ煮込まれて 
       ほろほろ崩れる角煮となれり  
                  (;´Д`)ハァハァ


◇◇◇
先日、犬の散歩に行くと、夕焼けがきれいでした。
道はむんむんの浴室状態でしたが、ちょっと得した気持ちになれました。

          ◇

♪『 歩いて帰ろう 』 作詞・作曲 斉藤和義 

 ♪ 走る街を見下ろして
♪ のんびり雲が
♪ 泳いでく
♪ 誰にも言えないことは
♪ どうすりゃいいの?    
                  注;柴ドリル中
♪ 教えて
♪♪《・・・~ラスト》
いそぐ人にあやつられ
言いたいことは胸のなか
寄り道なんかしてたら 置いてかれるよ
♪ いつも
♪♪♪ 走る街を見下ろして のんびり雲が泳いでく
僕は歩いて帰ろう  今日は歩いて帰ろう♪♪♪

◇ ◇

  ※ 私は、斉藤和義さんのファンですが、ちょっとアップテンポで……この暑さでは、そんな早足では帰れません。ゆっくり目の絢香さんのカバー曲を選びました。
よろしければ、聞いてみてください(^○^)/

#今日の短歌
#夏の写真
#夕焼け   #斉藤和義   #歩いて帰ろう #絢香 #犬 #柴犬 #柴ドリル

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?