見出し画像

ソイヌージャージャー麺のレシピ【糖質:約11.68g】

もちもち低糖質大豆麺ソイヌーを使ったレシピ「ソイヌージャージャー麺」をご紹介します。通常のジャージャー麺を低糖質にアレンジしているので、ぜひ試してみて下さいね!美味しくできましたよ!

⏱ 調理時間:10分以内

ソイヌージャージャー麺の材料

商品のご紹介のためにAmazonなどへのリンクを貼っていますが、スーパーで購入した方が安い商品も多いのでご注意下さい。

✅ソイヌー【1袋】
糖質:3.75g
✅豚ひき肉【100g】
糖質:0.00g
✅ねぎ【1/4本】
糖質:0.75g
✅きゅうり【1/4本】
糖質:0.47g
✅糖質0めんつゆ3倍濃縮【大さじ2/約30ml】
糖質:0.12g
≫ この商品について知りたい
✅ラカント【大さじ1/約13g】
糖質:0.00g
≫ この商品について知りたい
✅みそ【大さじ1/約18g】
糖質:5.81g
✅豆板醤【小さじ1/約5g】
糖質:0.18g
✅おろし生姜【小さじ1/2/約7g】
糖質:0.60g
✅ごま油【大さじ1/2/約6g】
糖質:0.00g

【糖質合計:11.68g】
※エリスリトールを除く

【補足】通常のめんつゆを使うと糖質が約2.5gアップします(商品により異なる)。低糖質めんつゆに関する詳細は下記の記事が参考になります。

ソイヌージャージャー麺の作り方

①:きゅうりは千切りにして、ねぎはみじん切りにします。
耐熱容器に糖質0めんつゆ3倍濃縮、ラカント、みそ、豆板醤、おろし生姜、②:ごま油を入れて混ぜ、豚ひき肉、ねぎを加えて混ぜます。
③:②にふんわりとラップをして600Wのレンジで3分程加熱し、取り出して全体を混ぜ、再びふんわりとラップをして2分程加熱します(※辛さが気になる方は、豆板醤の量を調整してください。)
④:たっぷりの沸騰したお湯(1人前当り1~1.5L)に袋から出したソイヌーを凍ったまま入れ、箸などでほぐしながら3分ほど茹でます(吹きこぼれに注意してください)。
⑤:茹でている間にねぎの根元の白い部分を繊維に沿って切って白髪ねぎを作ります。
⑥:茹で上がったソイヌーを冷水で洗い、水をきったら器に麺を盛り、③をかけ、きゅうり、白髪ねぎをのせたら完成です。

⏱ 調理時間:10分以内

もちもち低糖質麺ソイヌーのお得な割引クーポン✨

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー(糖質3.75g/たんぱく質30g)の再販情報やお得な割引クーポン情報を手に入れるには、フォロー&友だち登録してください😆

✅LINE
https://lin.ee/xrB3YLm
✅ツイッター
https://twitter.com/soynoo_lowcarb
✅インスタグラム
https://www.instagram.com/soynoo_lowcarb/