見出し画像

50代のわたし。子供の頃のイベントと大好きな映画。

こんにちは。Soyesseです。
久しぶりにPCからの投稿です。

先日、ミュージカル『天使にラブソングを』を見に行ってきました。
私の両親は私が小学校4年のときに離婚し、私は母 -->父 --> 母とそれぞれと生活し、子供ながらに自分自身でどちらと生活すべきかと考え、母との生活を決めました。戦時中に満州で生まれた母は、自分の両親(私の祖父母)との思い出はほぼない状態で手探りの子育てだったと思います。母自身が私たち子供に対しての夢って結構あったと思うんですよね。それを母は一つひとつ叶えようと努力してくれていました。
もちろん、母子家庭であったため、仕事をしながらの子育て。そして、子供にとっての大イベントな夏休みも手抜きせずに、イベントを作ってくれました。その中の1つがミュージカル鑑賞。初めて見たのは新宿コマ劇場での『不思議の国のアリス』でした。超大人気の『ピーターパン』のチケットが取れなったのでこれ。そんなこと知らない私は大興奮ですよ。既に映画『ウェスト・サイド・ストーリー』をテレビで見ていて、ミュージカルへの憧れがとてつもなく大きかった私には思ってもみない大きなご褒美でした。それ以降、母と一緒にミュージカル鑑賞に行ったり、オトナになってからはお友達といったり、ニューヨークへ旅行に行ったときはもちろんブロードウェイにも行ってきました。

結婚後、それからコロナ禍になって、そういった趣味が薄れてきてて、そんな中での『天使にラブソングを』ミュージカル公演。ウーピー・ゴールドバーグ好きな私です。そりゃ、行きます!公演を知って即決いたしました。

ウーピー・ゴールドバーグの映画で一番好きなのは以前ご紹介した『コリーナ・コリーナ』。続いて、『天使にラブソングを 2』。そして、『天使にラブソングを』なんですね。ストーリーもですが劇中の曲もほぼ歌えます!ってくらいに準備万端で臨みました。

劇中はめっちゃ大興奮!前から6列目のシートだったからよーく見えて大満足。時折、亡き母のことを思い出しながらの観劇でした。こういう芸術的な興味を持つことを教えてくれた母に大感謝な1日でした。

この日は動きやすいようにアフリカもんぺを着用。これ、セミオーダー可能なクリエイターさんの作品です。アフリカンファブリックを使って製作していただけ、形も履きやすくて大好きです。


こういう明るい色の着用もまた母の影響です。これもまた、大きな感謝です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?