見出し画像

読書が捗るツール【福祉用具を健常者にも便利グッズとして広めたい】

ども、柳宇です。

ずっと教えたかったツールと活用法があったんだけど、リンクのやり方がわからなくて書けませんでした…情弱ってやつです、すみません。

ようやくなんとなぁくわかったのでペタっとさせていただきますね。


『リーディングトラッカー』というものです。

知ってますか?

これ、文字を読むための福祉補助具なのですが、読んでる行だけが見えるようになってるんですよ。

これがね、すっごく便利なんですってマジで。

・乱視ですぐ目が疲れる

・読書に集中したいとき

・読んでる行が飛ぶ

・メモを取って本に視点を戻すと、あれ?続きどこだ?となる

みたいなことがですね、このリーディングトラッカー使うと減るんですよ!

私は乱視が酷く、眼鏡をかけても矯正しきれないなんかよくあるタイプとは違う乱視らしくてですね。

メモ取りつつなんてやってたらもうストレスMAXで集中力がいくらあっても足りない!って本をぶん投げたくなってしまう感じだったんですよ。

でね、これ使ってみたの。

めちゃくちゃストレスフリー!

びっくりする!

乱視等の不便を感じていない人は、より集中して読める感じがするそうな。

んで、なんで4色セットかっつーとですね、理由あるんす。

1、本にそれぞれそのまま栞として挟んでおける

2、科目別に色分けできるからちょっと栞の頭出しておけば重ねててもすぐわかる

3、集中しやすい色・読みやすい色が人それぞれなのでお試しできる

って利点があるんです。


単価も元々安いけど、セットだと尚安いですしね。

これは基本的な4色なので、お試しにほんとちょうど良いし安い。好き。

ってことで今日はこんな感じでー。

次は効率化の続きあげられたらいいな。

んでは!

葵井柳宇


この記事が参加している募集

サポートいただいたものは紙媒体の製作や取材に関わる費用等として活用させていただきます。