見出し画像

【生活】

何を求めているのか。
何の為に行っているのか。
どこに向かっているのか。
自分は大丈夫か。
相手は大丈夫か。
今持っているこれらは全て必要なのか。
手放してもいいのか。

ほしい!ほしい!ばかりで一心不乱にかき集めるけれど、気付けば手一杯で。
ぽつり、ぽつりと手放していかなきゃなと考えながら、選んで、置いていく作業もまた、尊いなぁと。

これ書きながら、意外と私は幸せだということを思い出したので、オールオケー◎。

※ヴィムショッタリーダシャー🔮📿

Jyotish(インド占星術)では私は22歳〜32歳までChandra(月)期なので、内観・内省・情緒メインの10年。
(仕事でメンタルヘルス!自律神経!をゴリ押ししてるのはその為か??)

そして今年2021年2月〜2022年8月までの約1年半はラーフ期なのでカルマ解消(波乱)の年*\(^o^)/*ワーイ汗汗

前回の太陽期ラーフ時はドンピシャで不登校適応障害真っ只中だったので、今回のラーフはちゃんと自分と対話しながらプルシャとプラクリティの足取り合わせて進んでいきますね\( ˆoˆ )/ホイホイホイ(言葉の使い方合ってるのか分からんけど)

体感的にラーフ期は完璧主義ぽくなって勝手に自分を追い込んで自爆していくパターンな気がするので、本当にそれって必要?を確認したいと思います。

まあ、どんな選択をしたとしても悩むのだろうし、幸せだろうし、自分次第なのだけど。(^。^)

にしても。ラーフ期からの木星期なので(これは毎回同じ回り)、明けない夜はない的な、山の頂上での塩むすび的な、頑張った後のご褒美は格別で、生きてて良かった〜が待っていると思うのでなんだかんだラーフ期も楽しめそう。٩( ᐛ )و(多分外国逃亡パターンが有力)

辛くなった時用にリマインド。

そしてJyotish気になる人は是非。一緒に自分のチャート読みましょ。🤩

#jyotish
#yoga
#yogalife
#meditation
#日々の記録
#思考
#メンタルヘルス
#うつ病

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?