見出し画像

感情の距離を取ってラクに。

どうも、まんまるです。

業務の性質上、在宅勤務中は会話がほぼない。
ない。というより、
最近はチャットのやり取り特有の
感情を読みづらさに息苦しさを感じていたから
すこし避けるようになっていた、がしっくり。

無機質な文章からは、
あたたかみが感じられないことが怖かった。

今日は先輩に助けを求めて、
チャットを送ってみた。
今日は感情を読み解こうとせずに。。

きっと怖さは私の感情にあった。

☑︎ 書いてある情報だけを淡々と読む
☑︎ 情報と教えてくれた有難さだけを受け取る

これだけを意識すると苦に感じなかった。
なんかすこしだけホッとした1日になった。

チャットで読み取れない感情は、
読み取らなくていいと思う。
感情の距離を取るのもラクになる手段。

また、たぶん明日。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

#最近の学び

181,685件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?