- 運営しているクリエイター
#マーケティング
ユーザベース筒井智子さんに学ぶ!オウンドメディアを活用した HRマーケティング術
採用に力を注いでいる企業は多いと思いますが、入社後の満足度まで考えて採用を行っている企業はどれくらいあるでしょうか?
入社後にその人が企業内で活躍することができるか、また企業風土に合っているかどうかまで考えて採用を行うことを「HRマーケティング」という言葉で広めようとしているのが、株式会社ユーザベースの筒井智子さんです。
今回は、そんな筒井さんが実際に手がけられているHRマーケティングの取り組
HRマーケティングを学べる記事まとめ
リファラル採用成功の秘訣を語ったセミナーのイベントレポートです。
人事部をエンプロイー・エクスペリエンス部と呼び、エンプロイーエクスペリエンスの向上に取り組むAirbnbの取り組みについて紹介しています。
自社の社員のエンゲージメントスコア(仕事に対する熱量を数値化したもの)を可視化するeNPSを計測することの重要性について書いています。
Wantedlyブログのランキングを上げるための方法
採用オウンドメディアを立ち上げようか迷っている方へ
こんにちは。
今日は採用オウンドメディアを立ち上げるべきかをテーマに書きます。
私は元々SEOやコンテンツマーケティングを中心としたWebマーケティングのコンサルティングをしていました。HRに異動して、マーケティングの波ってHRの領域にも数年遅れてやってくるなーというのを感じています。
最近の波のひとつは「採用オウンドメディア」。
数年前、マーケティング業界でもこの波がありました。
「コンテン