見出し画像

俺は自己肯定低いんだよねー。でもそれを返して言えば・・・

こんばんわ!元気に過ごしている??

それでは、すぐに本題に入りまーす。

よく、最近YouTubeや本屋さんで自己肯定感のモノがたくさんあるよね
みんなは読んでいるだろうな・・

私は本当に自己肯定感が低いんだよね
「これしたらみんなに馬鹿にされる」「なんで俺だけできないんだろう」

って感じで今まで過ごしてきたわけですよ

しかし、今日あるYouTube(中田敦彦のYouTube大学 自己肯定感が高ければ人勢は上手くいく 2020/5/23)を見て自己肯定が低い人は
すごい人間になれる!!!
と思えるようになったんだよ(笑)

自己肯定が低い私みたいな人は
自分自身の行動や言動を注意しながら行動してしまう。

裏を返せば・・・

これを言ったり行動したら、へこんだり落ち込んだするかが分かる!!
(傷つき方が分かる)
つまり、この人にあれを言ったりこれをしたりしたら、へこんだり落ち込むかもなーと相手の気持ちを思いながら生活できる!ってことだと私はそう思った。

つまり、自己肯定感が低い人は

人の痛みに敏感ってことなんだなー

相手にやさしくすると自分自身も優しい気持ちになり
ハッピーになるんだよね~
皆さんも相手に優しく接してみればいかがかな?

最後まで読んでくださってありがとうございます。
本当に感謝いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?